うちの現役不登校生の次男、実はこの週末にも、「つぎの月曜は、ふらっと登校してみよっかな〜」と呟いてたそうです。

 

 

伝聞形なのは、私が直接聞いたわけではなく、夫がたまたま耳にして、私に教えてくれたから。

 

 

 

そして今日は月曜日。

 

 

起きてきたのは9時。笑

 

 

 

そもそも私も夫も、起こそうとすらしていない。だって頼まれてないもん。

 

 

 

起きてきた次男は、「学校行こうと思っててんけどな。目が覚めたら7時50分だったわ」と言っていました。いちおう、ちょこっとは行くつもりあったみたい。

 

 

それを聞いた夫が言ったこと。

 

 

「別にいきなり学校に行かなくてもええんちゃう?フリースクールでもええやん。フリースクールならいつ行ってもええんやで?なんなら今から行くか?!」

 

 

と、学校よりもフリースクールをオススメ。

しかも超絶前のめりwww

 

 

 

しかし次男はそれを華麗にスルーして(笑)、「最近またあんまり外に出てへんから、外に出るハードルが上がった気がする。だから・・・映画とか行ってみよっかな」だって。フリースクール通り越して、まさかの映画発言。

 

 

 

聞いてみたら、ドラゴンボールの映画に行きたいと。それ、もともと見に行きたかっただけでは?

 

 

 

 

まあ、今日の夕方は私も予定があいてたので、さっき行ってきましたよーーー。

 

 

 

ただね、正直なところ、「ドラゴンボール・・・・ネトフリで見るのでええねんけど」って思ってた私。

 

 

 

ところがどっこい、映画館について、ポスターみたら俄然テンションアップ!!

 

 

 

なぜかって?!これ!!

 

 

 

 

 

 

センターにいるの、ピッコロさんやん!!!!

 

 

 

ええそう、私はドラゴンボールの中では、ピッコロファンです!!

 

 

 

そして、映画が終わった後の感想は・・・・。

 

 

 

 

めっっっっちゃくちゃ面白かった!!!!!

 

 

 

やっぱり世代だね〜〜〜。笑

 

 

出てきた新キャラもええ感じやったし、いろーーーんなキャラがしっかり出てきたし、なにより普通に面白かった!!!!

 

 

 

見終わった後の次男の満足げな笑顔も可愛かった!!

 

 

 

 

しっかしうちの家(ていうか私も夫も)、登校よりもフリースクール勧めるは、映画大賛成だわ、おそらく世間の常識からは外れてるだろうな。^^;

 

 

 

だって、元気で好きなことができてるのが一番だからね。いいのいいの。

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

 

ひまわりオススメ!!日本メンタルヘルス協会の体験講座

 

 

 

ひまわり不登校、聞いてほしい、相談したい、そんな時は・・・

お手伝いしています。

 

 

アメンバー申請について →