カラーセラピーのご感想

こんにちは。

 

 

色々と追いついてないんですけど、

今日は先日カラーらセラピーカウンセリングを受けてくださった、

ポムさんのご感想を紹介しますおねがい

 

 

初めてお会いしたので、始めはとても緊張したのですが、

陽さんが暖かくフレンドリーに導いてくださったので、

あっという間の楽しい一時間でした。


今、自分が悩んでいることをお話しし、

それに基づいて、カラーセラピーを行っていったのですが、

私が選んだ色とカードが、今の自分の気持ちにピッタリで驚きの連続でした!


陽さんとお話をしながら、今自分が抱えている問題を、客観的に見直すことが出来ました。


そして、最後に引いたランダムなカードが、


「無邪気な子供のように楽しむ」


頭で考えていることに疲れていた私にはピッタリのお告げ(笑)でした。


陽さん、ありがとうございました。また他の講座も参加してみたいです。
 

 

ご自身も書いてくださってますが、

不登校の子どもの王道の対応で、

「べきねばを手放す」があります。

 

 

 

でも、それを意識すればするほど、

「〜すべき、という考え方を手放すべき」

ってなっちゃって、もう意味がわからん笑い泣きおいでおいで

 

 

こういう時はやっぱり1人でぐるぐるしないで人に話すとか、

一旦思考を止めて自分の気持ちを感じることが大事になってきます。

 

 

 

それより何より、ぐるぐる思考になってることに、気がつくことが大事。

 

 

少しでも気持ちが軽くなるお手伝いができたなら、嬉しいですラブラブ

 

 

ポムさん、またお話しましょうね!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

個別相談については、こちらをお読みください。

 

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

 

ひまわりオススメ!!日本メンタルヘルス協会の体験講座

 

 

 

ひまわり不登校、聞いてほしい、相談したい、そんな時は・・・

お手伝いしています。全て無料で利用できます。

 

 

アメンバー申請について →