「〜したい」と言っても・・・

こんにちは。

 

 

これは、千葉に行く時のこぼれ話です。

 

 

関空に向かう途中の駅で、電車を待ってると、

こんな電車がホームに入ってきました。

 

 

 

すみっコぐらしの電車!!!!

 

 

か、可愛い〜〜〜ラブラブラブ

 

 

次男がすみっコ好きなので、速攻でライン。

 

 

 

 

うんうん、乗りたいよねおねがい

 

 

ここまで送ったあとしばらく返事がなくて、

そのまま飛行機に搭乗飛行機

 

 

成田に着いて機内モードをオフにしたら、

おやまあ、次男から返事が来てるやんかチュー

 

 

ワクワクしながら見てみると・・・・。

 

 

 

 

断られた!!

 

 

 

私の衝撃たるや・・・・滝汗ハッ

 

 

 

だってさあ、飛行機に乗ってる間、

 

遠出はしたくないやろうから〜〜音譜

2〜3駅くらい乗ってみて〜ラブラブ

適当な駅で降りて〜〜ラブラブ

ついでにランチでも食べて〜〜音譜音譜

 

 

って、ウッキウキで妄想してたわけさ。

 

 

それが、この仕打ちよ。

 

 

 

 

軽〜〜〜く断ってきおった笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

このライン、千葉でもお披露目したけど、

みんな爆笑やったわ。

ネタをありがとうwww

 

 

ちなみにこの後のラインはこちら。

 

 

 

このヤロウ・・・・滝汗滝汗滝汗

買ってくよ。買ってくけどさ・・・・。

 

 

 

 

悔しかったから、みんなで入ったお茶屋さんで食べた、あんころ餅の写真を送りつけてやったわ。

 

 

まーでもね。親は子供の言うことを、いちいち全て真に受けるけどさ。

 

 

本人は別に本当にやりたいとか、本当に行きたいとか、

そこまで強く思ってるわけじゃなくて、

 

 

「あ、いいなー乗ってみたいなー。

 ま、本当に乗ったりせんでいいけどww」

 

 

程度やねんな笑い泣きおいでおいで

 

 

大人でもそんなことあるわ笑い泣き

 

 

だから、子どもが不登校でもそうじゃなくても、

「行く行く詐欺」や「やるやる詐欺」に振り回されて、

気持ちが乱高下しちゃう人も多いけど、

(私もかつてそうだった)、

 

 

人が言うことは全部が本当の本気じゃないって、

軽く受け止めるのがいいと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だってそうじゃないと、

気軽に思いついたことも呟けないしね口笛

 

 

だってほら、「ダイエットしたい〜〜!!」って言っても、

とりあえず何の気なしに呟いただけなのに、

 

 

「じゃあ今食べてるそのお菓子が最後で、

 今日からランニングした方がいいよ。

 一緒にやるから頑張ろう」

 

 

って前のめりで言われたら、

え・・・・別に本気じゃなかったんやけど・・・・あせるってこと、

あるんちゃう?

 

ダイエットじゃなくても、

「今日こそ大掃除するか〜〜(いや、しないかな)」

みたいな時とかさ笑い泣きおいでおいで

 

 

 

ちなみに今日の夕方は、次男と長男と3人で、

新作映画「エターナルズ」を見に行きますキラキラキラキラ

 

 

 

本当に行きたくて、心が元気なら行くからおいでおいで

 

 

まあね・・・・すみっコの電車に乗ったって、

中に入っちまえば普通の電車やわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

とは言いつつ、次男は最近めきめき元気になってきて、

勉強を一緒に見たり、家でも一緒に映画やアニメを見たり、

一緒にお料理をしたり、

割と次男にかける時間が必要になってきましたあせる

 

 

 

てことで、しばらく私の色んな講座や個人活動のスケジュールは、

ゆったりめに組ませていただきますあせるあせる

 

 

先日お受けしたカラーセラピーとかも、

人によっては12月まで待っていただいてる状況ですあせる

 

 

申し訳ないですが、ご了承ください〜〜〜あせるあせる

<陽の公式ライン>
  

 

ひまわりオススメ!!日本メンタルヘルス協会の体験講座

 

 

 

 

アメンバー申請について →