こんにちは。

 

 

次男が・・・忙しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

キャンプの準備はもちろん、今日も映画を2本鑑賞滝汗滝汗滝汗

 

 

今日は、ジュラシックパーク3と、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。

 

 

スターウォーズにもばっちりハマって、チャンバラごっこを要求されるし滝汗滝汗滝汗

 

 

さらには、

 

ニコハロウィンでスパイダーマンの仮装したい。あ、でもアイアンマンもいいな。ドクター・ストレンジでもいいかな。

 

ニコ学童のハロウィンパーティー、久しぶりに行きたいわ。

 

 

いやあの、久しぶりに行きたいってアナタ、去年退所しましたからゲロー

 

まあ、言えばOBとして参加できると思うけど・・・・あんまり例を聞かないけど・・・・。笑

 

 

しかし、何が驚くって、

 

 

超絶恥ずかしがり屋で、唯一参加した1年生の時のハロウィンも、ちょっと帽子かぶるとかその程度やったのに・・・・。

 

 

アイアンマンするとかゲロー

 

 

 

別人やん、あんた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

勉強もちょこちょこ続けてて、3日前には一緒に本屋さんに行って、ドリルを選んで。

 

 

ニコ筆算の計算で、もっと難しいのやりたい。

 

 

と言うので、少数の筆算の計算も載っているのを一緒に選びました。

 

それが、今日は割り算のところに突入。もちろん解けない次男。

 

なんなら九九もうろ覚えの次男。

 

 

なんとなく私の中では、1つの単元をクリアしてから次のステップに・・・・と思っていましたが。

 

割り算の説明をして、九九を覚えてないと解けないことを知り、なんと積極的に九九の練習も再開しました!!

 

 

新品ピカピカの九九カードを使って。

捨てなくてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おかげでこちらは時間がない!!!

 

 

町会のキャンプは、役員としての準備もあるので・・・・。

 

 

次男の準備と、役員としての準備で頭がこんがらがっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

去年の自分が聞いたら、なんとも嬉しい悲鳴なんでしょうけども・・・・。

 

 

うん、それを思ってがんばる。笑

 

 

にほんブログ村 

 

 

※アメンバー申請については、こちらをお読みください。