こんにちは〜。

 

今日も仕事行ってきました〜。やっとこさ少し慣れてきたかもあせる身体的には、ですがあせるあせる

 

仕事はまだまだチーン

 

でも、今日は店長と面談があって〜。(半期に1回あるらしい)

 

ニコニコ正直、勉強をしないといけない部分はまだたくさんあるけど・・・。

 

ニコニコ本当にいい人にきてもらえて良かったです。

 

と言ってもらえて、とっっっっっても嬉しかったです爆  笑

 

そして気がついたこと。

 

私、仕事っぷりを褒められるよりも、人柄を褒められる方が嬉しいみたいおねがい

 

もともと真面目なので(自分で言う。笑)、前の会社でも仕事を褒められることはありましたが、そこは褒められても申し訳なく感じてしまってあせる

 

「いやいや、まだまだ!!みんなもっと頑張ってる!!!」

 

と、必要以上に自分を追い詰めて潰れちゃったので笑い泣き

 

 

仕事はできないから、せめてにこやかに、そして分からないもんは分からないから、忙しそうにしてても遠慮なく必死で聞いております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

若い子だろうが、事務員さんだろうが、容赦なく聞きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

忙しい時には正直迷惑そうにされますが。笑

 

 

店長にそう言ってもらえたので、良かった〜〜と音譜

 

ちゃんと仕事ぶりでも評価されるように、ぼちぼち頑張ろう〜。

(あくまでもぼちぼち。笑)

 

 

さて、前置きはこの辺にして〜。(長っ!!笑)

 

長男の中学校は、来週体育大会があります。

 

もともと運動が苦手な長男。家で相談すると、やっぱり行きたくないと言っており・・・。

 

まあ、今ほとんど学校行けてないし、その状況で苦手な体育大会とか、無理だろうと思って、休もうと話をしておりました。

 

一応先生にも伝えてあったのですが、昨日の夕方、支援級の担当の先生が中間テストの結果を持ってきてくれて・・・。

 

その場で、

 

ニコニコ体育大会どうする?

 

と、いきなりの質問!!!

 

え、先生!!私行かないって連絡したやんあせるあせるあせるあせるって焦りましたが、ここでは自閉スペクトラムの特性が大いに役に立つ長男。

 

もう行かないと決めてるので、無表情で、

 

真顔行きません。

 

ニコニコでもな、走らへん競技もあんねんで?2年生は、障害物競争と、団体競技の・・・

 

真顔行きません。

 

ニコニコい、いやちょっと聞いてやあせるあせる団体競技はな、○○○って競技で・・・(説明)・・・。どう?面白そうじゃない?

 

真顔行きません。

 

ニコニコそ、そうかあせるあせるじゃあまあ、もし午前中だけとか、ちょっとだけでも来たいと思ったら来てもええし・・・。

 

真顔思いません。

 

ニコニコも、もしかしたら1%くらい思うかもしれへんやんあせるあせる

 

真顔絶対思いません。

 

ニコニコ0.1%くらい、もしかしたら・・・・。

 

真顔100%ありえません。

 

ニコニコ・・・・・そ、そっかあせるまあじゃあ、もし、万が一、気が変わったら教えてなあせるあせる

 

真顔はい。でも絶対変わりません。

 

 

というやりとりがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

空気や人の気持ちを読み取るのが苦手な長男、こう言う時はほんま強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ということで、次男はもちろんなんですが、今年は長男も運動会には参加しませーーーんチュー

 

参加しても、どっちみち平日で、次男は一人で留守番するのも、一緒に中学に見学に行くのも嫌がるだろうから、私的にはらくちんですてへぺろ

 

 

先生も、これだけ言われたら諦められるかな?

 

申し訳ない気もするけど、運動会に参加すること、そして中学に行くことが人生の目標じゃないですからね。

 

頑張りすぎて、いらんダメージを受けてる場合じゃないのですよ。

 

さて、今日は疲れたし、早めに寝よう〜。

 

おやすみなさい〜〜。(いくら何でもまだ寝ないけど。笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

※アメンバー申請については、こちらをお読みください。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

不登校ママサロン

 

相談員として参加させていただいていますおねがい

 

 

不登校の教科書など、とても参考になるコンテンツもありますよラブラブ