こんにちは〜。

 

今日は朝からべったり、長男と勉強してますゲロー

 

集中できない〜〜やる気起きない〜〜と言いながらやるから、私もイライラムキー

 

褒めながら、お尻叩きながら、イライラしながら・・・。

 

 

給料欲しいわ笑い泣き

 

 

さて、「料理人かパティシエになりたい」と言った次男ですが・・・。

 

 

昨日早速、ホットケーキが作りたいと言い出したので、夕方一緒に作りました音譜

 

 

チョコとバナナつきラブラブ

 

 

ちょうど2個目を焼いてた時に、長男に見つかって、「ずるい〜〜!」と。

 

大丈夫、あるよ〜〜と言ったら、

 

爆笑僕も作りたかった!!

 

だって笑い泣き

そっちかーい。

 

 

そして、長男もお料理スイッチが入ったようで、こちらは晩御飯を手伝ってくれました。

 

 

次男と違って、写真を嫌がらない。笑

 

 

メニューは、大阪名物・とん平焼き!!

 

 

 

裏返すのとか手伝ったけどね、上手にできましたラブラブ

 

しかも、キャベツともやしを入れてあるんですが、偏食次男が、

 

 

もぐもぐこれなら僕にも野菜が食べれる!!

 

って、パクパクラブ

 

そっか〜〜。お好み焼きも好きやもんね〜〜音譜

 

簡単やし、これから定番になりそうwww

 

 

ちなみに、とん平焼きを3個作るまでに、だいたい1時間弱かかりました笑い泣き

 

最初はしゃあないねあせる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

※アメンバー申請については、こちらをお読みください。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

不登校ママサロン

 

少しだけお手伝いさせていただいてます。

 

 

 

↑ちょっと高いけど、チョコシロップは断然これ!!