こんにちはニコニコ


今回、熊本に5泊しました。

その間、チコちゃんハムスターは、ペットホテルに預けました。


ぽぽちゃんを診てもらった動物病院が、ペットホテルも併設してるんです。


移動時間も長いし、何泊になるかもわからんし・・・。


それで、移動した火曜日の朝イチでペットホテルへ。

病院にも受診したことがなかったので、最初は健康診断が必要でした。


ついでなので、「心配なこと」の欄に、

・体重
・爪が長い

と書いて、提出。


ぽぽちゃんの時とは違う、若い先生が担当でした。

先生↓
お父さんええと、体重が気になるんですね。じゃあ痩せすぎてないかどうか、チェックしてみますね。
(まだチコはケージの中)


先生、違います。おデブなんですあせる


お父さんあっ、そうですかあせるどれどれ。

お父さんあっ、ほんとだ。でかいね。


やっぱり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、確かに大きいけど、個人差もあるし、見た感じ元気だからあんまり気にしなくていいよ〜、とのことでしたおねがい

医者だから、大きな声では言えないけどね、だって口笛

良い先生でした音譜

爪も、削れるように色んなものをケージに入れてることや、入れてるものを説明したら、


お父さんたまにいるんですよ、爪が中々削れない子。

お父さんお預かりしてる間に切っておきますね。


と言われたので、こちらも一安心でした。


さて、じゃあ預けようとした時、衝撃の事実が!!


このペットホテル、犬と猫以外は、ケージと餌、そして床材などの一通りの飼育グッズは、飼い主が持ってこないと行けなかったらしくガーン



ええ~〜!?
昨日電話したのに~〜あせるあせる
聞いてないよ~〜~あせるあせるあせる
急いでるのに〜~〜あせるあせるあせる


先生も、初めての利用で電話ももらってたのに、説明不足ですみませんとあせる


仕方がないので、あわてて帰宅して、移動用のケージと餌などを持っていきましたあせる


しかし、元々広いケージでお姫様のように育ててるので笑い泣き


数日間、狭いケージだとかわいそうというのもあって、ペットホテルに預けることにしたのに・・・。

結局、この↓狭いケージで過ごさないといけないのねキョロキョロ





お正月も、私の実家ではこちらで過ごしましたが、その時はこれをくっつけてたの。



だって、普段すごしてるの、この大きさやもん↓




倍以上大きい笑い泣き


いやぁ、お姫様のように育ててますから笑い泣き


帰省の時も、預けたらラクかなぁと思ったりもしましたが、1泊2000円かかるし、よっぽとの事情がなかったら、連れていこう(;^_^A


健康診断してもらえたから、良かったですけどね。


そして、夫と長男は金曜日に大阪に戻ったので、チコちゃんのお迎えも頼みました。


その時、スタッフの方から、


ハムスターは警戒心が強いんですけど、チコちゃんはそんなことないんですね。
とくに怯えることもなく、元気に過ごしてました。

と言われたそうな。


うん、なんとなくそんな気がしてたキョロキョロ


爪も切ってもらって、スッキリしましたよ口笛

私のいない間は、長男がきちんと餌やりしてたから、いろんな意味でいい経験になりましたチョキ



ハムスターおまけハムスター

壁を掘ろうとするチコちゃん笑い泣き




無理やで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



※アメンバー申請については、こちらをお読みください。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


不登校ママサロン

 

少しだけお手伝いさせていただいてます。