こんにちはニコニコ

 
 
昨日、、、
 
 
事件発生(((゜Д゜;)))
 
 
何事かと言いますとね。
 
昨日、研究授業だかで、珍しく部活もなく、15時に帰宅した長男。
 
友達も遊びに来て、久々に私も楽チンな平日を楽しんでいたんです。
 
が。
 
 
友達も帰宅し、そろそろ晩御飯という19時頃。
 
 
パソコンでゲームしてた長男の声がキッチンまで聞こえてきて、
 
 
 
 
あ゛ーーー!!
もうっ!!
あ゛ーーーーーーっっっ!!!
 
 
 
 
ガーン
 
 
あっ、これはちょっとおかしい、と思う苛立った声が聞こえてきてあせる
 
そろそろ様子を見た方がいいかなと思っていたら。
 
 
 
ゴツンッ!!
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 

あ・・・。
うわぁ~〜~っ!!!
 

と、変な衝撃音の後に、絶望的に号泣する声が聞こえてきましてガーン
 
 
ただ事じゃない様子に急いで子供部屋に見に行ったら。
 
 
長男のノートパソコンのモニターが割れてるガーン
 
 
 
ゲームで癇癪を起こし、物でモニターを殴ってしまって。
 
割れたあとに事の大きさに気が付いて、号泣してました_| ̄|○ il||li
 
 
 
昨日、成長したとか書いたとこなのに、、、、。
 
 
 
こんなに大きな癇癪を起こすのは、本当に久しぶりで。
 
私も、なんだかとても悲しくて、腹が立って、受け止められなくて。
 
 
 
バカじゃないのっ!!
何やってんねん!!!
 
 
 
 
怒鳴ってしまいましたショボーン
 
 
 
やってはいけないと分かっていても、やってしまう。
自分をコントロール出来ない。
 
 
そういう特性だと分かっているのに、頭では理解していても、私も冷静に対応出来ず、どうしても感情的になってしまうこともありますショボーン
 
 
それからの長男は、もうもう引きつけを起こすんじゃないか、というような呼吸をしながら、
 
 
 
僕なんか死んだ方がいい。
何をするか分からない。
自分が怖い。
 
 
 
 
そう言って、
 
 
 
ベランダに向かって歩き出したり、
ベルトで首を絞めたり、
子供部屋に鍵をかけて何かしようとしたり。
 
 
 
 
こういう行動も、久しぶりですショボーン
 
 
 
目が離せないので、それでもまだ私も冷静になれなくて、
 
 
後ろにぴったりくっついてきて!!ムキームキームキー
 
 
と、金魚のフン状態で家事をして。
 
 
次男に晩御飯を食べるように伝えて。
 
 
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
 
 
疲れましたショボーン
 
 
 
あとから気が付きましたが、昨日はお弁当をまた半分残してて。
 
 
美味しかったけど、食欲なくて食べられなかった、と。
 
 
数日前には、また英語の小テストを破いたりもしたそうなので、限界を超えてたのかもしれません。
 
部活も毎日で、休みがないもんなぁ。
 
 
 
その後、長男はずっと否定的なことを言い続けてましたが。
 
 
22時頃、ようやく少しずつ落ち着いてきて。
 
次男とゲームをやり出して。
 
23:30頃、ようやくお粥を少し食べて。
 
 
24時頃、なんとか寝ました。
 
 
 
寝たあとと今朝起きた時、まず生存確認しましたよあせる
 
 
そんなことがあったので、今日は学校を休ませています。
 
 
せっかくなので、気分転換も兼ねて。
 
 
今から次男と長男と3人で、ハリネズミカフェに行ってきます!!
 
 
 

ペットセラピーや!!!