金曜日の話。

 
学校を休んでいた長男の様子を聞きに、支援級の主任先生が電話を下さいましたおねがい
 
まだ、耳鳴りと頭痛があるけれど、聴力は戻ってきてると伝えると、ホッとした雰囲気で。
 
諸々、連絡事項も伝えていただき。
 
最後に、期末テストの話に。
 
英語と理科以外はテストが返ってきてるので、点数だけ教えてもらいましたが。
 
 
どれも良くない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
得意の数学が、苦手な社会・国語と変わらんゲロー
 
 
一応、50点は超えてるけど、、、。
あんなに勉強したのに?!
塾行ってる子よりもしてないかもやけどさ。
 

先生も、長男から、今回は頑張った!!と聞いてたらしく、言いにくそうに、、、。
 
 
この中学は本当にテストが難しくて、、、。
教科書とワークしてたら、50点は取れるようにはなってるんですけど。汗
 
 
だってポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
私立じゃない、地域の公立中学なのに、なんやそれ〜〜ゲローゲローゲロー
 
そういえば、学童で一緒だったお姉ちゃんが、
 
 
塾に行かないと授業やテストについて行けない。
 
 
って言ってたっけ。
なんとなく理解ゲロー
 
 
どこをどんな感じで間違ったのか、回答用紙を見てみないと分からないけども。
 
得意の数学が60点代は、長男的にキツイなあせる
100点の自信あるよって言ってたもんねキョロキョロ
 
 
で。
 
とりあえず、金曜の夜に長男が寝てから、勉強うるさ型の夫にも報告。
 
 
先生から聞いたことも伝えましたが、まぁ色々とダメ出しというか、ビックリ発言連発びっくりびっくり
 
 
今回は全然勉強してないから当然。
他の子は塾でもっとやっとる。 
国語なんて漢字ちょろっとやっただけやん。
ワークの答え合せは親がせんといかん。 
 

などなどなど。
 
 
他にも色々言ってましたが、理解できなさすぎて覚えてない。笑
 
あまりにもツッコミどころありすぎて。
 
全然勉強してないって何?!
今回はめっちゃ頑張ったって、昨日まで言ってたやん?!などなど。
ワークの答え合せだって私がやりましたけど?!
 
 
あまりにもわけわかんないので、全部にいちいち突っ込むのも嫌になって、ひとつだけ質問。
 
 
何点取れれば満足するねん?
 
 
80点か?それとも100点か?!
あんたの目指しとるところがわたしには分からん!!
 
 
すると、もっとビックリ回答が!!!
 
 
俺じゃない!
俺はこの点で満足やし、良く頑張ったと思っとる!
満足してないんはあんたや!!
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
えっ・・・・
 
 
 
ええええっっ〜〜〜〜?!
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
わっ、私かいっ?!
なんでそーなんねん?!
 
 
どうも、ワークだけやっててもあかんとか、先生から聞いた話が結果に対する不満に思えたようであせる
 
 

そんなつもりは毛頭ないっ!!!
前から言ってるように、私は本人が努力すれば結果なんてどうでもいいっ!!
今までで一回でも、いい点取れとか私が言ったことあるかっ?!
 
 
 
 
とまくし立て、夫のテンションようやく落ち着きました。
 
 
あーーービックリしたニヤニヤ
 
 
 
いい点取れとかヤイヤイ言う夫なんで、私も防御線貼りすぎたかもねキョロキョロ
 
 
日曜日の今日は、頭痛はまだするものの、耳鳴りはしないようです。
 
部活も休みにしたし、ひさびさにプログラミング教室に行ってリフレッシュしておくれニヤニヤ
 
そして、月曜日にテスト返してもらっても、破かずに持って返ってきてねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ