おはようございますニコニコ

 
仕事のことで、悩み始めた先週。
 
ブログに吐き出させていただき、もう少し先送りにしてもいっか、、、、とは思いましたが。
 
生活費の現実はあるので、金曜くらいに夫と話をしました。
 
内容は、復職するにしても退職するにしても、しばらく夫の収入だけで生活する必要が出てくると思うってこと。
 
 
今度具体的に計算しようとお互いに言いましたが。
 
土曜の夜かな?
 
ヤツは突然不機嫌になり。
 
 
 
そもそもあんた(私)が浪費してるのが悪い。
普段から節約してるように思えない。
食材も無駄が多すぎる。
 
 
 
などなど。
 
 
突然ダメ出しが始まり滝汗
 
言い返したいことはいちいちありましたが。
 
私、恥ずかしながら、休職前は、買い物依存症一歩手前で。
 
おかしい、おかしいと思いながらも浪費を止められず。
 
 
自分のお給料でなんとか賄えてはいましたが、貯金なんてほぼない状態。
 
 だから、後ろめたいところがあるんですショボーン
 
 
休職し、ストレスからかなり解放されたことで、ほとんど収まってますけども。
 
しかーし。
 
それすらも、ほぼ子供に関してはわたしにまかせきり、口出ししたら余計なことを言うからやらない方がマシムキーな人にも、責任の一端はあると思うんですけどねっっむかっむかっむかっ
 
 
と、開き直りはしたものの。
 
次男を寝かしつけた後、だんだんしんどくなってきて。
 
眠れなくなり。
 
 
ああこれは、、、久々に、鬱が精神にまで来てる滝汗滝汗滝汗
 
 
 
白湯を飲んだり、
少しリビングで横になったりしましたが。
 
 
身体中に、「ツライ」がへばりついてるような感覚のまんま。
 
 
朝。
 
 
それまで、どんなに鬱がしんどくても、気持ち的なことを言ったことはありませんでしたが。
 
 
そんな状況にいても、なんだか冷静な自分もいて、
 
 
これは、言わんとわからん。
 
 
と、決断。
 
 
夫が起きて来て、昨日ゴゾゴゾしてたやろ。眠れんかった?などと、平気でのたまうもんやから、1番思っていて効果的に聞こえる一文を呟いてやりました。
 
 
 
 
消えたい。
 
 
 
 
夫、焦る笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
すると、ビックリしたことに、私はボロボロと目から大量の涙が滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
女優かっ。笑
 
夫の前で泣くとか、、、、。
 
 
結婚後、初かも。笑
 
 
私が鬱になった時も、
長男の発達障害も、
なぜか、
 
 
俺も同じやわ。
 
 
の一言ですます夫。
 
 
おんなじならせめて気遣いなど欲しいのに、正反対なことばかりの、自分が1番大変で大事な夫。
 
 
 
あーーーー、私、
 
自分が思ってたより疲れてたんかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
さらに、タイミングよく次男が起きて来たので、
 
 
 
・・・大丈夫。
 
 
 
とつぶやいて、シャワーに。
↑女優。笑
 
 
さっぱりしてリビングに再登場したところ、ヤツの口から、
 
 
 
ごめん。
俺が全部悪かった。
 
 
の一言が聞けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夫が謝るなんて、これもまた何年ぶりかwwww
 
 
ちなみに、昨日の夜になって、
 
 
ボーナスのこと忘れてたわ。
なんとかなるやろ。
 
ケロリ口笛
 
 
当たり前やっ!!!
 
 
ふつうに会社勤めの夫。
 
私の会社よりも給料が高い。
 
奥さんが専業主婦で、子供もいる家庭のあ?男性社員もいる、うちの会社よりも給料良いわけよ。
 
 
やっていけんわけあるかっ!!
 
 
不要な食材を山盛り買って来たり、
よく分からん電子機器類をしょっちゅう買ったり、
諸々出費が多いんは、お前もおなじや真顔
 
 
と、いうことで、
 
女優(私)、勝利。笑
 
 
やっぱ吐き出さなあかんね。笑
 
 

で、その後にふと思ったこと。
 
夫は、不安なことがあると、攻撃的になるような気がします。
 
私が仕事辞めるかもしれないことが現実的になり、不安になったんちゃうかなぁ。
 
 
でも。
 
 
知ったことか。
((((;゚Д゚)))))))
 
 
私は子供2人で手一杯なので。
 
大人は自分で対処してくれ。
 
 
ほんまに、自分は鬱や発達障害って思うんなら。
 
 
病院行って相談して来て。
 
 
 
 
口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛
 
 
あ、余談ですが。
 
土曜は眠れず、日曜はほぼ食べれずでしたが。
 
 
昨日(日曜夜)は、よく眠れました音譜
 
食欲はまだボチボチですが〜。
 
この機会に少し痩せんかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痩せんやろなwww