昨日は高校のクラス会に行く前に、とても綺麗な満月が見えました音譜

 
新年早々、なんとなく幸先がいいわラブ
 
 
さて、2年ぶりに参加したクラス会、今回はマメな子が他のクラスの子にも声をかけて、プチ同窓会みたいになりました。  
 
 
交友範囲が狭い私は初めて話す人もいましたが、とても楽しかったですアップ
 
 
 
んでね、ちょっと驚いたこと。
 
 
 
高校時代の運動会の話をしてた時、私がふと思い出したことがあって。
 
 
運動会の前日に私が担当していた衣装がリハーサルで破けて、慌てて前日の夜に縫ったことがありまして。
 
大変やったのに、本人来てないわぁ〜って話をしたら、前に座っていた子から、
 
 
ああ、あの衣装は陽さんが縫ったんや。
前からなんでもサクサクこなしてたもんね。
 
 
って言われまして。
 
 
それ聞いた私、
 
 
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
キョトンですよ。
 
 
 
自慢じゃないですけど、中学までは成績が良くて、でも進学先の私の高校は本当にレベルが高くて、初日から全然授業について行けなくて。
 
 
真面目でもないし、ものすごく劣等生だったんですけど。。。
 
 
その話をしても、
 
 
 
えっ、そうだっけ?
そんなイメージないで。
 
 
 
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
まじかっ?!
 
 
 
ぜひ聞かせてくれ、私のイメージ。
 
 
 
 
 
人からの評価って、本当にわからないもんですね。
 
勝手に劣等感感じなくても良かったのかなあせる
 
 
 
そして、やっぱり会話は今どうしてる、ってことに。
 
 
どこに住んでるの?
働いてるの?
どんな仕事してるの?
子供もいたら大変じゃない?
 
 
隠さないと決めてたので、正直に。
 
 
働いてるけど、今次男が学校に行ってなくて、休職してる。
 
 
 
 
はいみなさん、またここで来ました。
 
 
 
 
 
ふぅ〜ん。
学校嫌いなんやろ。
そりゃ仕方ないよね。
陽さんは大変やろうけど。
 
 
 
 
 
 
か・・・・
 
 
 
 
 
 
 
かるっ!!!
 
 
 
 
事情も聞かず、理由も聞かず、いきなり本質。
そうよ、学校嫌いなのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
そうだよね、こんな雰囲気だったわ。
 
 
 
進学校だったことより何より、この雰囲気が大好きで。  
 
 
出身高校は本当に私の誇りです。
 
 
そのあと、
 
自分もこの高校じゃなかったら不登校やった気がするわ〜。
 
 
とか言い出した奴いて、みんな同意してるし笑い泣き
 
 
どんだけアウトローだよ、お前らwww
 
 
まあでも、私もそうかも。笑
 
実際、小中学校は、必死でなんとか乗り切った感じだったし。
 
 
んで、
 
 
思い切って環境変えるといいかもよ。
地元帰って来たら?
そして、陽さんはうちの会社で働いて。
 
 
ってまさかの
 
 
 
 
転職先確保笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ウケるわwww
 
ってお前、それ人手が欲しいだけやないかww
 
 
 
まあね、長男にとっては都会にいた方が良いので、帰らないとな思うけど。
 
 
 
一年か二年、次男のためには地元に移るのも良いかもなぁって考えたりすることもあるので、こう言ってもらえて何故か逆に気が楽になりました。
 
 
そうだねー。帰るのもありだよねー。
 
 
いやーなんか、色々面白かった。
 
 
やっぱりうちの高校の同級生、
 
 
 
 
 
大物ばかりwww
 
 
 
 
みんなありがと〜ラブラブ