今朝は4時に覚醒滝汗滝汗滝汗

 
やっぱり月曜日は鬱くんが元気にやって来がち。
 
仕事休んで、もう半年以上たつのにね。
 
長年の習慣とは恐ろしいゲロー
 
次男と長男は6時前に起きて、サンタさんからのプレゼントをチェック!
 
2人とも、欲しかったものが届いていてニッコニコ。
 
どちらも3DSのソフトで、
 
次男は、テラリア(マニアックだ笑い泣き
長男は、ポケモンのウルトラサン。
 
満面の笑顔で喜んで、早起きしたからいそいそと3DS持ってきて。。。
 
昨日やってたゲームの続きを開始ゲロー
 
新しいのちゃうんかいなっ笑い泣き
 
ツッコミどころ満載やわ。
 
 
そのあとしばらくして、やってたみたいですけどね。
 
 
さて、昨日、長男のお友達と大喧嘩した次男ですが。
 
次男、長男のお友達と喧嘩したのはたぶん初めて。
 
いつもは、みんなが次男に年下だからと譲ってくれてるのもあると思うんですけども。
 
最近発生してた揉め事の、次男の怒りポイントをよく考えたら、どうも、理不尽なことに対して、許せないんじゃないかなと思いました。
 
そういえば、夫が気分屋でよく理不尽なことを言うんですけど、それによく文句言ってます。子供ながら、理路整然と。
 
真面目だし、不平等とか、理不尽が許せない性格なのか。
 
まぁ、自分のやりたいことがあった場合はワガママ発動しますけど。笑
 
そしてそんなまじめなところ。
 
私そっくりゲロー
 
そういえば、私も子供の時に、家や学校でおこる理不尽なことに対して、どうしても妥協できなかったわ。
 
大人になるにつれて、理不尽を受け入れないといけないことってたくさん出てきます。
 
私はそんなことも忘れてたくらい、今ではゆるゆる人間になってますけど笑い泣き
 
時には妥協することも大事なんですけど、理不尽に怒れることは、素晴らしい資質だと思います。
 
妥協することもあるでしょうけど、せっかくの資質、ちゃんと負けずに抱えていけるように、優しくて強い人になってほしいな。