不登校開始以降、かなり偏食になっていた次男ですが、数ヶ月ぶりにお味噌汁食べました爆笑爆笑

 
しめじとワカメのお味噌汁。
こんな些細なことがびっくりするくらい嬉しい
 
話変わって、自分の鬱のこと。
先日こんな本を読みました。
 
 
この中に、ナチュラルハイジーンという食事療法が紹介されていて。
 
ちょっと興味を持ったので、出来そうなことだけ取り入れてみることに。
 
まず、食欲がなくて朝食を抜くことがほとんどでしたが、最近お腹は多少空くようになったので、朝食を果物に。
リンゴ半分とか、そんなん。
 
今日が初めて3日目だったんですが、今朝は次男が残した目玉焼きも食べたんですね。
 
そうしたら、昼食後に胸焼けガーン
 
朝食べた目玉焼きの黄身の部分が戻って来た感じあせる
 
昨日、一昨日は調子良かったのにあせる
 
鬱って心の病気と思われてますが、体と心の過労だと思います。
どちらかのこともあるし、両方のこともある。
 
果物の朝食は私には合ってるようなので、しばらく続けてみますニコニコ
 
ちなみに、次男も一緒にやってみようかと思ったんですが、今まで唯一好きだった果物のリンゴを、突然飽きたと言って食べなくなったので、実施不可でしたあせる
ざんねん!