今日は、昼からお寿司を食べて、ゲームセンターに行く予定でしたが。

 
どうやら、次男は家に帰る日にゲームセンターに行こうと決めていたらしく、そうじゃないとわかって拒否ゲッソリ
 
まぁ、ゲームセンター、別に今日絶対行かなきゃいけないわけじゃないしあせる
 
外食も嫌だと言うので、ばあばと長男だけで出かけてもらいました。
私と次男には、お持ち帰りで握ってもらいます寿司
 
義理実家では中々頼みにくいですが、実家なのでもう遠慮なくね!
 
しっかり者の長女として、自分でいいますが厳しく育てられた私は、ワガママを言うのが苦手。
そんなところも、変わっていかないといけないんだろうな。自分が。
 
 
こだわりの強かった長男が同じことを言えば、パニックを起こすので仕方がないと、今まで対応して来ました。
または、すんなり外出出来るように、予定を言うタイミングなどもかなり気をつけて伝えて来ました。
 
 
だから、次男にもおんなじように、しないとねニコニコ
 
障害があろうがなかろうが、心のパワーがないときは無理だよねニコニコ
 
特に、絶対守らなくちゃいけない予定以外はね。
 
今日は少しお昼ご飯遅くなるけど、安心できるお家の中で、美味しいお寿司を食べようアップ