皆さんこんばんは!


岐阜県土岐市のコイデ設備です!


1月に入って日中、ここ土岐市は暖かめの日が続いてます。


昨年の12月の初め長男から

お正月に何かいるもの贈るよと連絡が。


マグロのブロックとか、伊勢海老とか候補にあげてたけど、お断りし

海老フライを、お願いした。

生もの苦手だし、海老フライならみんな好きでしょ?!

しかも、海老フライ研究所のだよ!

衣が超薄く海老はあえて曲がる。ならお正月にぴったり!


頂いてみて、確かに衣はここまで薄くすんのか

と感じるくらいうすい〜!

で、海老のお味がしっかりとして美味しい!


今までおせち料理はお金を出して購入していたけど、今回久しぶりに自分で奮闘!!


まあ、その忙しいことといったら…。

お金を出すのか、自分が動くのか。

おせちの三万園の意味がよーくわかった次第


そして

うちの長男食べるのがこんなに大好きであったかと再認識!

お刺し身の冊を切り

蟹の甲羅を割り調理し、紅葉おろしやポン酢までこだわり作ってくれ大助かり

ミュージシャンが調理人に変身


ミュージシャンて、意外に料理する人は多いとか。


ウィークエンドハウスのお料理教室のおかげで

お正月料理も上手くいき、楽しく過ごせ満足じゃ。


私も満足!
でもね、ミュージシャン兄が帰ってくるとあの威圧感で押し入れに入りたくなるの。