否定された気分になる危険な質問 | 幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

「半歩先行く未来派コーチ」として、18年で1万時間以上の個人セッションを実施。
『 幸せなお金を生み出す』『魂の声を聴く』が得意分野です。
インテリア魔法陣・未来派グリッド考案者でもあり
水晶をおしゃれでピュアに楽しむ達人です♪ 
(株)未来派 代表




「○○したくないですか?」

「○○だったら良くないですか?」


質問と見せかけて これ、 誘導(^◇^;)


何かの勧誘に多いね。

 

質問した側はなぜかドヤ顔になってるのだけど、

された側は

(もちろん答えるけど)

あまり心地よくはないよね…。


例えばね、

「時間の自由、手にしたくないですか?」

「今の収入とは別にあと10万円あったら良くないですか?」

「何もせずお客さんが来たら嬉しくないですか?」

あくまでも一例ね。


でも心のどこかで

こういうのって

今の自分を否定されてる気分になるのよね。


もっと素直に

「あと10万円、毎月コンスタントにあったら嬉しいねラブラブ

「頑張って呼び込みしなくてもお客様が来てくれたら嬉しいね(o^^o)」


とそのまま言っちゃうなぁ、私なら♪

質問形式にはしない。


投げかけて答えてもらうことは大切だけど

誘導の質問は逆効果。


だからといって

イエスノーで答えられない、

オープンクエッションを使えば良いかというと

それも使い方を間違えると

あまり意味がないのだけど。


ということで質問は慎重に(o^^o)


(写真は引き続きセルフカメラで

練習中、の図(^^))


★最 新 情 報★
メルマガ始めました♪ご登録はこちら幸せなお金を生み出す方法by西山いずみ

 

◆ LINE公式アカウントでは、最新情報を配信中♪
友だち追加
もしくは「@bxm3647u」で検索してくださいね♪

◆Facebookの個人アカウントはこちらです♪西山いずみFacebook(個人アカウント)
◆Instagramはこちらです♪西山いずみInstagram