「友達が去っていってしまいましたどうしたら良いですか?」 | 幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

「半歩先行く未来派コーチ」として、18年で1万時間以上の個人セッションを実施。
『 幸せなお金を生み出す』『魂の声を聴く』が得意分野です。
インテリア魔法陣・未来派グリッド考案者でもあり
水晶をおしゃれでピュアに楽しむ達人です♪ 
(株)未来派 代表





「ずっと仲良くしていたのに

ちょっとスピリチュアルな話しをしたら
今まで仲良くしてた友達が去って言ってしまいました。
どうしたら良いですか?」

と、ご相談が。

快諾いただいたのでシェアしますねハート

これはスピリチュアルに限らず
ビジネスの話しや
MLMの商品の話しや
色々なものに置き換えられると思うのだけど

お友達から
それを聞きたい!と言われたら話すのは
OKだけど
聞きたくない人もいる。
 
世の中が「全て怪しいと思え。」という風潮だから…


伝え方が唐突で、
自分目線で話をしてるから。
 
例えばね、
スピリチュアルの場合、
一緒にいて
葉っぱの動きがひとつだけ違う、とか
木の幹が揺れてるとか
そんなことを2人同時に見ることができたら

目に見えないものを共有できるから
スピリチュアルな話もできるけど

いきなりスピリチュアル用語満載の
話しをされても
楽しくないよね。
 
相手は旦那の愚痴を言いたかったのかもしれないし(笑)
ただただ他愛もない会話で
のんびりご飯食べたり
スイーツを食べたかったのかもしれない。
新しいことを知ろうとする元気もないのかもしれない。

そしてなんと言っても
自分の言葉になってないコトバを並べて熱く語っても
響かないよね。
 
コーチングを学んだ18年前、
授業の中の練習で
得意気にコーチング用語を連発してた人がいて
「それがクライアントさんが来ない原因だと思う。」と伝えたことがあったのを思い出しました…

 
その友達が
その話に興味持ってくれる自分にならないと
伝わらないと思うんだ…

どんな話もそうだけど
みんな自分がしゃべりたいから
この世の中は
聴く人がいなくなっちゃうのだけど
まずは聴くことからね。
 
そしてスピリチュアルなことが話したいならば
せっかくのお友達とのご飯なのだから
相手に許可もらった上で

なぜそこに興味を持ったのか
そこに至るまでのストーリーを話せると良いねラブラブ

あとは、
どうしもコアな話したいなら
お友達なのだから
10分だけ話させて!と言うのもあり(^^)
そうしたら聞いてくれるし
去って行かないと思う。
                      そして 
去って行ったお友達は
追わないこと♪
またきっとご縁があれば
つながると思うから(^^)

★最 新 情 報★
メルマガ始めました♪ご登録はこちら幸せなお金を生み出す方法by西山いずみ

 

◆ LINE公式アカウントでは、最新情報を配信中♪
友だち追加
もしくは「@bxm3647u」で検索してくださいね♪

◆Facebookの個人アカウントはこちらです♪西山いずみFacebook(個人アカウント)
◆Instagramはこちらです♪西山いずみInstagram