【お金が滞るワケ】 税金は温かいよ | 幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

「半歩先行く未来派コーチ」として、18年で1万時間以上の個人セッションを実施。
『 幸せなお金を生み出す』『魂の声を聴く』が得意分野です。
インテリア魔法陣・未来派グリッド考案者でもあり
水晶をおしゃれでピュアに楽しむ達人です♪ 
(株)未来派 代表

【税金は温かい】

私が旅行中、息子はお財布をなくした。相当落ち込んでいた。

今、石の仕入れや仕事の下見に行って帰宅したら電話が鳴った。

所沢警察駅前交番の方からの電話だった。(息子は所沢の市民劇団所属のため所沢にいることが多い。)
お財布を拾ってくれた方がいたそうで免許証など無事とのこと。

今、芝居の稽古中で電話に出れない息子はまだこのことを知らない^_-☆
(追記☆  私の留守電聞いたらしく電話かけてきて相当喜んでました(笑))

ありがたいね、こうして拾ってくれた方がいて^_^
そして交番の方が丁寧に電話をくれて。

今日中に取りに来るなら交番の方、待っててくださるそうなの。

☆☆☆
税金、ちゃんと使われてるじゃない(*^^*)

使われ方の悪いことにばかりに目を向けるけどこうやって働いてくれてるおまわりさんがいる。

税金は悪いことに使われてる、と怒ってばかりじゃなくて
こういうニュースに取り上げられない日々のことに目を向けてみる。

公務員の方、本当に頑張ってくれてるじゃない(*^^*)

私たちが税金を持って行かれるという意識がより悪いことに使われることにつながるとずっと思ってきた。

悪いことだけじゃなくて難病の方の治療費や
普段歩かせて貰ってる道路や
道にまよった時やお財布なくした時にお世話になる警察や
子どもを連れてく公園や
そこに咲く花、
当たり前すぎて気づかなくなってるところに
私たちが働いた税金、だれかが納めてくれた税金が
使われている。

ありがたいよね。
誰だか見知らぬ方の納めてくれた税金、
って考えたらその見知らぬ方の働いて納めてくださったことにも本当にありがたいって思う。

税金は悪くないよ。

温かいよ。

税金に怒りを乗せちゃダメだよ。

そんなところにお金は来てくれないよ。
そういう想いのひとつひとつがお金の流れを滞らせているの。

税金の捉え方からまず変えてみようよ^_^

気持よく払うことができると
お金の流れは良くなるよ♪

無理にありがとう、とか言うんじゃなくてね。(これは一番まずいパターン)

捉え方をゆっくり変えていく。

まずは税金の捉え方から・・・