今日はGW明けでの仕事、身体が鈍っている(ま、何時もだが;(笑))

中国の現法は、労働節(メーデー、1~5日まで休日となる)明けでメールが少ない。

タイも何故か同様。

自分のペースを乱すものが居ないことは嬉しい限りだ。

 

朝、寝ぼけ眼で自宅からの富士山を眺める。

ちょっといい感じに山頂に雲がまとわりついている。

以前、同じような雲が発達し、二重になったり、レンズ雲へと変わっていったりと、なかなか見ものだった。

時間が許すのであれば、二時間位ぼ~っと眺めていたいがそうもいかない。

 

昼休みのウォーキングも歩くスピードが遅い。

既に真夏のような深い緑に覆われた自称トトロの道を頭を下げながら進む。

以前、書いた竹林伐採部分のタケノコは、そのまま成長してしまったものもあるが未だ楽しめそうだ。

しかし、急な坂になっており今日のような散漫な日は事故が起きやすい。

『会社員、タケノコ採りで転落死 時価500円、欲が招いた昼休みの事故か』

こんな見出しが、地方紙の富士ニュースに載る事を考えると嫌なものだ。

止めておこう。

 

GWは終わったので、過去のショートショートの手直しをするのは止めようと思ったが探してみるとかなり沢山の作品(と呼べるかは?だが)が眠っていた。

その中から、早くしないと意味がワカメな世代になってしまうので、この後一作を投稿予定。