20年前に日記代わりに少し使い、メルアドも変わりパスワードも忘れ・・そのまま放置状態に。

数年前に過去の出来事を調べたくて覗いたときに、適当に打ったパスワードがHIT。

で、再開したw。

最近、初期記事に「いいね」を頂き、いいね履歴のTOPに。

この頃を思い出した。

ネット環境それ程良くなく、移動中にメール確認などしなくてもOKだった時代。

JAS(日本エアシステム)がJALに統合され、関空からの広州直行便を使わなくなった。

単独の出張が多くなり、人から何と言われようと香港後泊(成田⇔香港⇔大陸)を選んだ。

仕事をしに行くんだよね?(日方)

香港に女でもいるんかい!(中方)

行きは飛行機を降り、フェリー乗り場に一目散の素通り。

しかし帰りは後泊の特典(数時間の自由時間)がある。

熱帯魚がらみで金魚街、香港の秋葉原 信和中心 (シノセンター)などが行先。

今では結構健全だが、当時は少しダークサイドに傾いていた(知る人ぞ知る)。

お店の感じは秋葉原のラジオデパート、各階に小さなお店がひしめく。

もし観光に行かれるのなら覗いてみるのも面白いですよ(旺角、油麻地どちらの駅からも徒歩3分程度)

なお、信和中心が健全化されるに従い、私の足は遠のいた(そんな人間かですか?はい、そうですw)

今日の富士山、こんな感じでした。

頂上に雲がかかっている。

明日は雨が降るな!

黄昏る、愛猫ちょび。