JALとANAが共同でカスハラ対応マニュアルを作ったとのニュースを見た。

今日の中国ネット記事にもこんなものが。

女子高铁上拒绝查票,全程飙英文辱骂乘务员,视频曝光引众怒!

中国高速鉄道で乗車券確認を拒否し、英語で係員を罵倒し続けた女性の動画が拡散され非難を浴びた。

昨日、女湯に間違えて入って来た男性従業員に20万円以上の賠償金を女性が要求したニュースがあった。

少し前だと、ドリンクフリーの店で蓋の開いたジュースを女性が自分でカバンに入れ、中のPCが壊れたと『頼んでもいない飲み物を出す店の責任』と賠償金要求を。

ここで中国人って・・とするのか、まったく女性って奴は!と書くのでは随分と展開が変わってくる。

お読みいただいている女性の方々を敵に回すリスクは有るが、あえて後者を選択w。

以前、私が車を運転している時の話し。

広い道から新幹線の側道に右折しようとしたら、自転車に乗った妙齢のご婦人が急に割り込み右折。

彼女曰く『危ないじゃないの!ここは何時も私が曲がる道なのよ!』・・・何をか言わんやであるww

まだまだ有るが、書かないでおこう(わが身が可愛い)。

 

今日も暑い。

昼のウォーキングは中止も考えたが、ネック扇風機と帽子を被り決行。

出来るだけ日陰をと思い、遊歩道の中を行ったり来たり。

これからもっと辛い夏が来る。

 

熱中症になったら飲んではいけない飲み物という記事があった。

アルコール(これは当たり前と書いてあった)

水(低ナトリウム血症になる場合も)

牛乳(タンパク質が多く、体内で熱を作り出す)

 

これは大変だ!

ビールが飲めなくなる。

熱中症にならないようにしなくてはw

 

今日の富士山(朝)

(昼)