ネットは便利なもので、計算サイトなるものが沢山存在する。

以前なら覚える必要があった公式や物性値などもクリックひとつ(記憶力も良くない私には生きやすい世の中になった)。

そんな便利なネット、間違った情報も沢山ある。

以前にも書いたが、私はある記事を読み、完全に信用し実践した(釣られてしまったw)。

『薔薇の茎をじゃがいもに刺して一週間経った結果が凄い!驚愕の変身!』

驚愕の変身、確かに見ることが出来た。

ジャガイモに刺した薔薇は全て腐り、挿さずに無菌に近い鹿沼土へ挿した子は順調。

ジャガイモの芽は出て来たw

 

この時、バラ刺されなかった子が花を毎年咲かせている。

少し前から『庭中にバナナを植える: 一週間後に何が起こるか』との記事が画面に。

またか!

それにしても安直すぎるな、これは誰も騙されないだろう。

クリックすると、ま、まともだwww

バナナの皮を土に埋める⇒天然の肥料になります。

これも釣り記事(Clickbait:餌に食いつく、私もパクリ)

相手は『ページビュー(PV)を稼ぐ』のが目的、気が付けば今回も騙されていた。

 

尚、私は生ごみ(バナナの皮も)を菜園に入れ肥料にしている。

生ごみ処理機、前にモータ付きのものを貰ったことが有り数回は使った。

高級エクステリア(放置)→家の外装塗装時に廃棄。

米ぬかなどを使ったぼかしを毎回入れたり、何せ面倒くさい。

SDGsを考えたら、電気も発酵促進剤も使わない方法が良い!

 

今日の富士山

夕刻

そして、愛猫チョビ、ブラッシングを受けるの巻w