タイの関係会社は正月恒例の「水かけ祭り・ソンクラーン」休暇中。

事務所の女性達が【戦闘服】写真を送って来た。

花柄の派手なシャツはいかにも南国だが、これは水かけを楽しむためのマナー。

白などの無地や薄手のものでは透けてしまう(私は別に気にならないのだけどw)。

風邪の心配はない、何せ今日のバンコクは最高/最低=37/29℃なのだ。

 

明日からが出勤となるが心配なことが。

中国の旧正月と同じで、故郷に帰省し帰ってこない季節工が多く出る。

昨年は1/3の方が突然退社、それを見越して余分に採用。

このドンブリ勘定・さじ加減が上手く行くか今年は不明。。。想定外は何処でもあり得る。

 

話しは変わって中国こぼれ話。

山全体に蜘蛛の巣がかかったという話。

昆虫ネタですが、彼らのユニークなお姿や実名報道は無しです。

『何とかハラスメント』への対応のためですw

 

この現象の犯人はクモさんではなく、英名でcaterpillars(キャタピラー君)の仕業。

中国名で、天幕●虫(●には毛が入ります)。

天に幕を張る毛深い虫!なんと、表意文字の漢字は優れものw

これも一種の春の風物詩。

 

お口直しに。

今日の夕暮れまじかな時の富士山

街灯とのコラボもおつなもの!

オマケ

夕暮れ時の愛猫ちょび