医療費控除目的で妻が闘病中から確定申告を行っている。

この時期になると、心に焦りが。

ふるさと納税などがあるので、今年も申請しなければならない。

例年、納期(3月15日)間際に大慌てで資料を作成する。

『怠けものは夕暮れ時から忙しい!』を地でいっている訳だw

今年は訳合って、愛猫チョビの仲間を助けるNPO団体に寄付をした。

保護猫でも年取ったネコさんの引き取り手は少ない。

終いの棲家存続にご支援を!by富士市のNPO団体さん。

(仲間の不幸も知らずに、のうのうと朝御飯を食べるチョビ)

で、微力ながら目標金達成に寄与できた。

今回の申請書、このような新規事項も有るため手を付け始めている。

帰宅して車から降りたら、久しぶりにチョビがお出迎え。

ま、こーいうのを見ると可愛いなと思う。

 

 

今日は、金曜日・・禁ビール日(この数週間を考えると禁酒日では無いw)

風邪だと思って、身体を温かくする目的でホット焼酎を飲んでしまったからだ。

この時はコロナに罹患、熱が無いのだから寒気もしないので焼酎は要らなかったw

今、ボールドを飲んでいる、勿論柔軟剤入りの洗剤では無いw

ボールドハーブティー、アンデスの木の葉っぱで欧州で人気があるとのこと。

肝臓や胃などに良いらしい。

但し書きが有って、20日以上連続して飲んではいけない。

若い女性は飲む前に、妊娠していない事の確認が必要だと。

ま、僕は検査不要だけどww