バンコクへ一緒に行く方は、海外『超』初心者&パクチーなどの香辛料が大の苦手。

従って、何とかしてやらないとw。

困るのが食事、彼に話を聞くと10日分のレトルトカレーとカップ麺を持って行くとw

非常時はそれを食べてもらうとして、暑さでバテ無いように色々考えた。

なにせ到着日23日の現地気温は最高/最低=35/25℃。

朝はホテルビュフェ、HPを見ると和食っぽいのがあるので、これで我慢してもらう。

昼は、訪問先の総務の女性からデリバリー可能な和食メニューを送ってもらった。

『鯖照り焼き&イカ塩定食』の≒1,000円が一番安く、

おにぎりと味噌汁が付くものが≒1,500円と(円安だし)結構お高い。

私は勿論、Canteen(社食)の80円飯を食べるつもりw

 

晩飯は100%ローカル飯で考えている。

可能な限り彼には自力で食べてもらうつもり。

選択肢が多い近くの商業施設Terminal21、ここのフードコートをメインで考えている。

とんかつの和幸もラーメン花月も地下にはうどん屋や寿司もあるので自由行動を狙うw。

残金は消滅していると思うが、カードだけは見つかった。

今日の富士山

天気は下り坂、水蒸気が多いせいか飛行機雲がなかなか消えず太く育っている。