昨日、愛猫チョビ大あくびの連続写真が好評だったのでちょっとだけ

表題だが、会社のパソコンのキーボードの一文字が外れてしまった。

「シリンダ」と打っても「srンダ」・・・そう【i(アイ)】キーが戦線離脱。

午後一番で契約会社が交換部品を持って修理に来てくれた。

昨日からほぼ一日、【i(アイ)】の無い生活だったw

外付けのキーボードも無いため、仕事にならず、壊れたのが使用頻度の低い【Q】なら良かったのだけど。

ま、叩く頻度が多いからの故障だろうし(手書きの時から筆圧は高い方でしたw)。

 

明日は手料理の日、昼は山菜蕎麦。

ウォーキングの途中の野菜売り場でワラビを購入、あく抜きを完了。

面倒くさいなと思ったが、下記を読んだら気が変わった。

アク抜きをしていない「わらび」を生で食べた場合、全身が出血状態となる「ワラビ中毒」を引き起こすことが指摘されている。

また、「プタキロサイド」といった発癌性物質も含んでいるため、毒性をまずは処理する必要がある。

これで大丈夫なはず??

オマケ、雨の匂いを嗅いでいるチョビ。

image