今日もチコちゃんが最初から見れなかったw

【サタプラ】ケチャップひたすら試してランキングTOP5を見てしまったからだ。

この前の放送で、マヨネーズをキョーピーに変えさせた位、私の主夫生活に影響があった。

今日はトマトケチャップ、これは見ないとな。

第5位 イカリソース 特級トマトケチャップ500
第4位 カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ
第3位 BIO-RAL 国産トマトで作ったトマトケチャップ
第2位 トップバリュ グリーンアイオーガニック オーガニックトマトケチャップ
第1位 BIO-RAL 有機JASトマトケチャップ

あれ?

デルモンテが入っていない。

この番組、忖度がないなw

ルーティンでは今日はイオンに行く日なので、第二位のトップバリューを買おうと思った。

一位はハウスブランドだから売っていない。

しかし静岡県の田舎市近くのイオンには置いていない。

ま、田舎市にはグルメが居ないとイオンは思っているのか?w

仕方がないので、番組に反抗してデルモンテの新顔を買った。

野菜が入っているみたいだ。

今日の晩御飯は手作り料理の予定。

トマトとケチャップを使った鯖缶トマト煮!

菜園で取れるスナップエンドウも大活躍。

最近、ずーーーっと食卓に

昼も

今日は曇りの一日、残念ながら富士山が見えない。