☆【桜づくし!】桜のバターケーキ&桜のミルリトン☆ | *izumanix*

☆【桜づくし!】桜のバターケーキ&桜のミルリトン☆




お花見の季節にピッタリな桜スイーツを、お教室で作って参りました。



「桜のバターケーキ&桜のミルリトン」


*izumanix*



「桜のバターケーキ」は、生地の中にドライチェリーをキルシュ漬けしたものと桜の塩漬けが入っています。
仕上げに桜の塩漬けを飾れば何とも愛らしい桜スイーツの完成です^^♪


上のプチサイズと一緒に大きめサイズも作りました。コレはお世話になったみんなへプレゼントする予定です。


*izumanix*



「桜のミルリトン」は、アパレイユの中にグリオットチェリーが入っています。パータブリゼ(パイ生地)も作るので、
仕込みに二日間かかる為、これは更に一手間かかります。焼き上げ前に強力粉をまぶし忘れないように!


*izumanix*



「桜のミルリトン」のサクサク&シュワ~には、たいそう大喜びして貰えました。
あっという間に4つ完食されそうになり、焦って蓋をしめてお預けにしましたが・・・(笑)


*izumanix*




未だ蕾みの桜を愛でながら、川岸でのんびり過ごして楽しい1日でした♪


早く桜が満開になるのが待ち遠しい今日この頃です。




☆izumin☆