作りたいイメージを話せるのは心強い。【ご感想・撮影】 | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

写真でなりたいイメージを作れるんだ〜というのを、
見せていただいて感激しておりました。




 

横浜で、ヴァイオリンとヴィオラのレッスンをされている
飯田梨良様から、昨年の撮影会のご感想を、
FBにて戴いておりましたので、抜粋して、ご紹介します。

 

【お料理教室&撮影会に参加!】
昨日は、ハーバリウムで手作りお茶会に
参加をしてくださったあずまひろみさんの、
メイクに惹かれて、撮影会に参加をしました!

このイベントは、初めましての
しょうこさんの企画だそうなのですが、
ある日突然、イベントのお知らせが
タイムラインに流れました。
そういう、何かのタイミングがあるのですね。

メイク写真に、いつも
素敵です〜コメントをしていた
ひろみさんにメイクしていただて、
(ビフォーアフター、撮るの忘れちゃいました^_^ )
色々なお仕事の方とお会いできて、
服やメイクでこんなに変わるんだ〜
写真でなりたいイメージを作れるんだ〜
というのを、見せていただいて
感激しておりました。

そして、サンプル写真を見せていただいて、
さらに驚きました!!
写真を撮る人には、こう見えているのね、
というのはびっくりすることが
あるのですが、久々にです。
撮ってもらいたいイメージが
はっきりあること、大切だなと思いました。

お料理のメニューは、
スパイシーなほうれん草カレー!
色鮮やかで、スパイスが効いていて美味しかったです。
付け合わせのサラダも、普段使わない
調味料、いろいろ活用できるのだな〜と、
やってみたくなりました。

それぞれの方の今までの活動、
起業に至るお話、お時間あればもっと
お聞きしたかったです!
盛りだくさんな企画、ありがとうございました!!(飯田梨良様)
 
 

 

 

一緒に表現したいイメージについて話しながらの撮影ありがとうございます😍💕
バイオリンのレッスン風景の角度や弓の姿勢など、こちらも、なるほど〜と、勉強になりました。
ありがとうございました💕(いずみ)
 
 

 

 

ありがとうございました!!
作りたいイメージについて、
お話しできるというのは心強いですね。

なんとなくのイメージを、
こちらももっと膨らませられるのですね!
可能性を感じました!!(飯田梨良様)

 

 
 

 

先日、写真を撮ってくださった

かねこいずみさんが、コメント付きでご紹介してくださっています。
 

カメラマンの方の視点って、

自由自在だな〜て、思うのです。
 

皆さん朗らかで、いつまでもそこに居たい、

楽しい雰囲気だったのを思い出しました!(飯田梨良様)

 
 

不思議に柔らかい雰囲気を持つ梨良様は、ヴァイオリンの先生であり、星読みもされる方。
なるほど、だから、ミステリアスな魅力や、夢のような表現力が現れているのですね。

梨良さんとの撮影も、ふんわりした空気を漂わせたかと思えば、
ヴァイオリンを渡して、説明を始めると、ポイントは、譲れないけれど、
楽器を手にした人も、楽しい気分になってしまう。
魔法のような撮影タイムでした。

そんな梨良さんのメニューも、少し、ご案内しますね。

 

【へリオセントリック星読みセッション】

zoom開催

1時間半 6000円

お問い合わせお申し込み

コメント欄リンクよりどうぞ!

 

 

 

 

【ヴァイオリンとヴィオラの体験レッスン】



やってみたかった!習わせてみたい!
けれど、いきなりはちょっと不安ですよね。

梨良さんのレッスンは、お一人でも、お友達や、親子などのグループでも始められるそうです。
お子様ですと、適切なサイズを出すところから。楽器の仕組みから、実際に音を出すところまでや、
経験者の方は、習得したい曲や、これまでの経験など相談できるそうです。
未経験の方は、手ぶらでの参加が出来るのも、嬉しいですね。
気になる方は、梨良さんのブログへどうぞ。

 

 

飯田様、ご感想ありがとうございました。
表現したいイメージに合わせた撮影を楽しく出来るように
つとめますね。
撮影会は、グループでの開催が募集することがあります。
個人撮影の1対1は緊張される方は、グループ撮影もご検討ください。