飽きっぽくてめんどくさがり屋。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


飽きっぽくてめんどくさがり屋さん。



これ、わたしです 笑




わたし飽きっぽくてめんどくさがり屋です。




ビーズで作るアクセサリーが流行ったときも「楽しそう♪」と思えばピースを買い漁り、ほんの少しかじっただけで「わたしには無理だ」と、しなくなり、



お友だちがミシン教えてくれるからというから「楽しそう♪」と、可愛い生地を買い漁ったけど、子どもの洋服数着と浴衣、わたしのパンツを作ってもう終わった。




そして、トールペイントを教えてくれる人がいる!それ「楽しそう♪」と、材料を買い込んでトールペイントはじめたけど、ティッシュペーパーの箱と看板を数個作ってみて終わった。





そして、仕事にまでした「エステ」も、いろいろな商材を使うのが楽しくて、お勉強会もいろいろ試せるから本当に楽しくて♪ 楽しくて♪



だけど、新しいことはじめたくなったから、お仕事すべてやめてしまった。




他にもまだいろいろあってさ 笑笑 こんな風に飽きっぽくてめんどくさがりで、いつも続かないことがコンプレックだった。





なんで続かないんだろう、って。




「続かない」ことを責めていた。





だけど、あらためて書いて読んでみると、
「わたし、決断力あるやん!と、笑笑  こんなにもいろいろなことやれて、行動力あるし、お金ないってずっと思ってたけど、お金もちゃんとなんとかなっているし(材料かえる)その作品の上手いか下手かは別としても自分の飽きるとこまで満足でにるとこまでやってる!すごいな。」って初めて思えたほっこり





ほんとはダメ出しするつもりだったのに 笑笑





だけど文章にすると、わたしちゃんとやってるんだなって思った。




飽きっぽいって思ったけど、もうやるだけやったからわたしが大満足したんだよね。




材料が残ってもったいなかったとか、ビンボーマインド!




わたしはヤルだけやれたんだって、ブログに書くことで、初めて思えた♪








そうは言っても、わたしはやっぱりコツコツとやるのが本当に苦手だなと思ってるとこもあって、



だから、そのコツコツとやることを苦手としているわたしでも、褒めてあげたいくらい続けられていることを考えてみた!



それは、





1、夫との結婚生活25年と半年!

何度、役場へ離婚届けもらいに行こうと思ったか、笑笑 (お互いさまだろうが、、、 笑)
ここまで続けてこれたこと、本当にすごいって思う。
結婚という形のまま、自分を大切に生きるということをやって、わたしにとって高いと思っているハードルを越えてこられた自分を褒めてあげたい♡
そして、そんなわたしに付き合ってくれた夫に感謝お願いラブラブ




2、布ナプキン販売年数!


3年も続けられたなんてー叫びラブラブ
あらためて振り返るとまじですごいって思ったーゲラゲラ

布ナプキンも進化してる♡




3、生理のときに布ナプキンを使うこと!






布ナプキンを使うと、いまだに自分に優しくできている感じがすごくしている。

めんどくさがりのわたしが、トイレに何度も行ってさ、布ナプキンに経血があまりつかなかった時はすごく嬉しくて、経血がついた布ナプキンを洗うときも布ナプキンの出来栄えを感じてみたり 笑 自分のことに集中できるから好き。






今年の春は、布ナプキンへ対する気持ちの見直しもあって、いったんお休みしました。




お休みしたことで、やっぱりわたしは布ナプキンを創造するのが楽しくて仕方ないとわかった。




売れたら最高に嬉しいけどおねがい ラブラブもし売れなくても自分が使いたい、自分の心がときめくものを作ろう!って、はじめて布ナプキンを作り出したあのときの気持ちを思い出してまた再開を決めた♡





そしてクラッカー八木さやちゃんの自分ビジネスが、これならわたしもできるかも!と思えたことで、自分の誕生日に開業届けを出して、自分ビジネスを腹を据えてやってみよう!って決めた。






なぜかわからないけど、こんなに情熱を注げるものは、今は布ナプキン製作だけ♪





最初に、わたしは飽きっぽくめんどくさがりでって書いたけど、それはただもうお腹いっぱいになっただけなのだ。




好きなものに出会うと、いつのまにかめんどくさいことも出来上がりを楽しみに続けているもんなんだなって、いいタイミングで過去を振り返ることができましたほっこり





疲れたらときどき立ち止まって休めばいい!





あの続かないと思っていたものたちだって、またいつやりたくなるかわからないしウシシ






やっぱり、やってみなくちゃわからないのよね。






その瞬間その瞬間、自分を満足させてあげられたらそれでいい♡






気持ちのいい朝の時間に振り返ってみた♡











布ナプキン8月販売予定です♪
フォローしてくださいね〜おねがいラブラブ