「ガーン」となったとき! | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


最近、自分を整える、って大切なことだな。とつくづく思うわけです。




自分で自分のご機嫌をとれない人といると「この人ほんといい迷惑だわ」と思います。





自分の機嫌って、いつもテンション高めで気分よくいろ、ということではないと思うんです。
誰だって気分がいいときもあれば悪いときもあるんだし。ただ、自分の機嫌って自分自身の考え方のあらわれではあると思うのです。




「女性の場合は理屈では語れないホルモンの波があるように、機嫌の波もありますけど」




気分が動くときは、今、自分がどういうときに嬉しくて、どういうときに気分が悪くなるのか、知るチャンスなんですよね♪





ただ単に、人の機嫌に振り回されている自分がいたり、← わたしは夫の機嫌にいつも振り回されていました 笑  夫の機嫌が悪いと、すべてがうまくいかないと思っていたし、怒られるのが嫌だったから。笑(子どもか!)




十分な休息がとれていなかったり、



誰かの意見を自分の中に入れてしまったり、



自分ではどうしようもない状況になったとき、とか。





だけど、どれもこれも外側の影響を自分の中に入れていて、「自分」というわたしを中心に物事を考えられなくなっているんだと思うんです。





自分で自分のことを知らなさ過ぎだし、自分で自分のことを決められない、自分が自分のことを放棄しているんだなって思ったのです。




人の機嫌って面倒くさいし、いい迷惑だから、自分の機嫌は自分でとっていただきたい。





すっごく辛いことがおきて「ガーンチーン」ってなったときも、しばらくは「ガーンチーン」ってなっていても、どこかで切り替える。という意識を持つことが大切だと思うんです。




いつまでもその「ガーンチーン」の気持ちの中で泳いでいないで、今、どういうことをしたら少しは気分が晴れるかな?と、自分に問いかけてみる。





問いかけてみて、ハッ!と「それ良さそう!」と思ったら、それを実行してみて欲しいのです♡






自分を濁らせないで、風通しのよい自分でいる。






わたしが気分がよくなるためにやっていることは、行きたいとこある?食べたいものある?外に出てみる?寝る?と、問いかけています。





そして気分をよくするために必ずといっていいほどやってることは、塩風呂に入ること!




バスソルトは、もっといい香りで可愛いのが今はいっぱいありますねハート




わたしは、粗塩 のままです爆笑 笑笑




こちらは、酒井晴美さんの女神塩 弁天とイザナミですおねがい






塩とお酒の浄化風呂は、ほんっとに浄化作用が高いので、めちゃくちゃおすすめですハート






うちの娘は「ガーンチーン」となったら、しなきゃいけないことをやめて、寝て寝て寝て浄化風呂に入るようです。





「ガーンチーン」ってなってても、気分がよくなって気持ちを切り替えられるんだって!






お金稼ぎたい、とか、こんな自分になりたい、とか、良好な人間関係とか、望むけど、本音の自分の望みを叶えたいときは、並行して自分を整えることも大事だと思うので、浄化風呂おすすめでーす爆笑ラブラブ









一輪でも花を飾るのは気持ちがあがるドキドキ