自分が自分に許可すること♡ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡



昨日、本音の気持ちを吐き出したら快便する ♪ ということを書きました!

↓↓↓



“言っちゃいけない” は“関係が壊れる” ことを恐れていたり、 “何かにおいて損得感情が働いている” から、わたし自身の本音が隠れてしまっていた。




伝えることで快便になったのは、結局のところ言いたいことがあったのに言わなかったから便秘をしていたんですよね。言いたいことがあるのに言わないは、我慢。




だから、自分が言いたいことを言ってもいい!と自分が自分に許可する。自分を許す。





結局は、自分が自分を許せていないから我慢をしてしまう。





そしてそこにいきつくまでには、自分への問いかけがたくさん出ててきます。




わたしはどうしてそう感じたの?


そう感じて、わたしはどうしたい?



自分と向き合っていく中で、この問いかけがとても大切なってきます。



相手のことを責めようが嫌いになろうが、そんなことは二の次。わたしは本当はどう感じたのか、わたしは本当はどうしたいのか、自分のことを知ることが大事なんだということ。




そうやって、自分と自分の関係を育んでいくことで、自分と自分の信頼関係が築ける。
そうすると、対人関係だって、清々しいものになっていく。だからまずは自分が自分を大切にするよ!という信頼関係を築いていくことが本当に大事なんだって思う。




わたしは自分を大切にするのと同時に相手のことも大切にしたいと思っている。
だけど、自分のことを大切にしていく中で、どうしても相手とは分かり合えなくなることも必然的におこるわけです。
でもそれは、悪いことでもなんでもなく、自分はどういう在り方がいいのか、自分という人間をどう貫いていくのか、それだけなんだって思います。



ほんと、出会う人も起こる出来事も景色の一部しかなくって、そんな出会いが自分の望む在り方を教えてくれたりする ♪ 瞬間瞬間の自分の気持ち、感覚、を感じて、どうしたいのか決めていくだけ。




どうしても他人にばかり気を取られていると、その人のソレが羨ましくなって、自分も欲しい気持ちになるけど、自分が本当に欲しいものはソレじゃないかもしれない。いいな、とは思っても、自分の望みはソレじゃないかもしれない。だから、一つ一つ丁寧に自分の気持ちに問いかけていくって大切。



やはり、まわりの景色に気を取られ今の自分を疎かにして、自分の本当の気持ちをごまかしてしまうことは、自分の人生を、自分自身を放棄してしまうことになるんだって思いました。





そう思ったのも、自ら自分を放棄して生きてきた過去があったから。




振り返ると、笑いがでるくらい自己否定をしていたし、自分が感じたことすべて間違っているんだと思っていた過去があったから。笑





違う!違う!違うよー!
わたしがそう感じた以上に正しいこたえなんてない!ということ。




快便になろうがなるまいが 笑笑
自分が我慢していることに気づいて、何かのアクションをおこすことを決めてね!どんな自分でも自分を許してね♪ と言いたかったのです♡







次女が作ってくれたらんらんランチーもぐもぐラブラブラブラブラブラブ





今日もお花がふえましたドキドキドキドキドキドキ
花は、自分のために、誰かのために、なんて思ったりしないのかもと、思ったり♪


















福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook






Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。