嫌を知るから安心がくるんだ。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


先日、とっても内容の濃い
お話会に参加してきました。






それは自分の心との向き合い方などを
体験から自然の摂理から宇宙的法則から
いろんな方面から見た、結局は
その中心に、核にせまるお話会!





怪しいですか?(*´艸`*)








{CF5A390A-936E-4A87-8AAC-21DF017C7568}



怪しくないですよ〜 笑






自分の中にある
スピリチュアルなこと






一品持ち寄りで
みんなでご飯をいただきながら
セッション風なお話会でした







すべてが楽しかったんだけど
りょうすけさんのお話の中で
とても心に残ったこと
こちらでシェアしますね




「嫌を知るから安心がくる」





というもの。






自分のを知ってはじめて
安心感が湧いてくる






自分の嫌は、長生きセンサーなんだって!





嫌を、しっかり認識すれば
そこから立ち去ればいいだけ。




そうするからこそ
安心感やホッとする氣持ちを得られる






だけど、世の中のほとんどの人が
嫌を感じるのが嫌だから
嫌に蓋をしてしまい
嫌なこと、場所から立ち去れずにいて
いつまでも安心感を感じない。





ここまでくると苦行だよね 笑





あるいは、嫌な氣持ちを感じずに
先にホッとした感情を手に入れたい
ばっかりに、先に嫌な感情を
感じようとするパターン!






ほんとはほんとは嫌ではないのに
繰り返しのパターンから
嫌なことを探し出して理由づけする





で、嫌のこととして捉えて
安心感を感じようとする作り出し苦行 笑







わたしの中にしっかりと
ありすぎて
とてもわかりやすかった。






嫌だな、と思うことは
嫌だとしっかり自覚して
そこから立ち去って大丈夫なんです。






嫌なのに
そこに居続けようとするナゾ 笑








嫌を知るのが怖いんですよね。






その怖さって
やっぱり変化を嫌う怖さなのかな?
損をしてしまうかもしれないとか?






知ると動かざるおえなくなるからね







エネルギーを消耗してしまう氣が
するんだけど
いつまでも嫌なところに居続ける方が
よっぽどエネルギーの消費!








嫌を感じたら回避しよう!






それで思ったのが
星回りのせいなのか
原点を考えさせられることが多くって
なかなかヤル氣もおきず
モンモンと過ごしていました







お話会のタイミングから
幼少期に蓋をしてしまった思いを
もう一度感じてみようと
思ったんです。





ここ何度もやってますが
蓋した時間が長すぎたせいか
まだまだ感じきれずにいたものが
ある氣がしていたんだけど
面倒くさくて蓋したまま放置していました。







それをね、紙にかいてみることに
したんですよね。






ほんと、なぐり書き。
いや、殴り書き 笑






感情があらわに出だしたら
紙に殴るように書いていました。






思いつくままに
わたしの思いを描くの







わたしの本音にやっと辿り着けました







あの頃の思いね







しっかり自覚したよ





そう思っていたんだなって






胸のつかえが
すーってとれていった





自覚するって
自分に筋が通って
目が覚めたような感じ






その殴り書きは
燃やして浄化しました







進みたいのに進めないときって
まだまだ氣づいてあげれていない
自分の思いをまずは
自覚すること






何かをしようとすることは
意外と癒されていない思いの
ダミーだったりするから
先にわたしの心を癒してあげることが先!






出てくれば出てくるだけ
出してあげたらいいんだ








欲求不満なわたしを
りょうすけさんに見破られたから 笑
わたしは出てくる欲求には
紙に書いて自覚させようと思います







自分を知るって
とっても大切だよ!






そこからいろいろがスタートするから






ほんと、自分のこと知らないと
複雑にさせて自分の世界を
自分でつくりだしてるな〜と思ったわけです 笑







嫌だな、と思うことは
そこから立ち去ってね





{B6F95C11-0EBA-421E-9AEF-F1445DA0F61D}






福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook