今の一瞬一瞬の心地いいが未来をつくる❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡



今日はとっても吹雪いている福岡です雪





昨日は、いよいよ中学生になる三女の制服採寸へ行ってきました



{5D98F540-C38A-4C50-8B7E-AE2E475B4AB9}







中学校の制服
すごく大きいものをすすめられるので
かなり大きな制服を購入!
だけど、ちょっとぽっちゃりしたものの
背丈はそんなに大きくなることはなかったので
長女と次女は3年間ずっとブカブカの制服のまま。





だから、途中は先輩の制服をもらったり
なんとか工夫をしていたようです。











だから今回は、ピッタリサイズを選択!





しかも制服も新しくなり
袖と肩を調整できる作りになっていたから
背丈がのびても安心






この先どうなるかわからないから
今、制服着るのが楽しくてかわいい方が
女の子はとっても嬉しいですね






それは自分にもあてはまっていて
わたしはいつも効率で選んでしまうんですね 笑

また次着られるかどうかとか
着回しできるかどうかとか
今、一緒のトキメキよりも
そうなるかどうかわからない未来の
ことを決めて考えて選んでいる!





またその時にときめいたものを
購入すればいいのに
その未来すら自分の豊かさに
置きかえられないなんて
ちょっと寂しすぎるな〜





結局、今の自分の状態は
過去という時に自分の選択したことが
今に繋がっているんだなって。







制服から話しが大きくそれてしまったけど 笑






今のこの一瞬の心地いい方を選ぶこととか
嬉しいを選ぶこととか
心がすっきりホッとする方を選ぶとか
今一瞬一瞬の積み重ねが未来なら
自分はそう感じるんだからそれでいいよね!
と、自分に言ってあげられることって大切








そして、制服採寸が終わったあと
長女と水汲み&ランチへ〜





{645E1B89-6CC8-40B8-846C-8FDF03FE26B4}



一品一品
好きなものをとっていける
定食屋さんがとっても嬉しい






ここでも長女とパートナーシップについて
たくさんのことを話せました






「自分を大切にすればどんなにいいか話し」笑







職場の環境もとてもよくなったし
苦手だと思う人とも
コミュニケーションとることが
できるようになったとか。

不満がたまりそうになったら
自分満たしを強化するそうです爆笑






若いからわたしより飲み込み早いわ!笑







その成果をわたしに話すのが
とっても楽しいらしい 笑笑









ときどきね、この選択でよかったのかな
なんて思うこともあったりするんですよね。






だけど、その時にそう感じた自分の心は
間違えじゃない。





そういう時って同じことを
何度も何度も頭をぐるぐるさせる。





だけど何度感じても自分の選択したことが
ホッとするのだったら
やっぱり自分の選んだ方でよかったんですよね







その積み重ねが自分を信じることに
繋がるのかな。







だから、どんな時も自分を責めることなく
どんなことになろうと受け入れる覚悟さえ
できていれば
やっぱり自分との信頼関係ができていくんです。








これが自分を信じる
自信がある
ということなのかな。







その選択に不安になっても迷っても苦しくっても
ちゃんとどこかでメッセージがもらえるから
これで大丈夫なんだって氣づけるよ。








とっても嬉しかったお裾分けの写真ドキドキ

{8DB255A4-19C8-437D-A6C3-ECB4037C9B35}



それで大丈夫だよ
って、メッセージをもらった氣がしたドキドキ