自分の思い込みをはずす、心地いいをつくる。氣分がよくてもご飯つくらなくていい❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


満月に合わせて生理がはじまりました〜
それこそ数年前までは
いつも生理前から体調も悪くって
「あ〜、また生理か〜」
なんて最悪な氣分を過ごしていたんです





だから、だいたい夕飯はつくれなかったな〜








そんなことを思い出したのは
生理痛でもないのに
昨夜とても夕飯をつくりたくなかったから 笑






そもそも、元氣でも夕飯は作りたくない!
そんなときもあった。
だけど、生理痛になると夕飯を作らなくていい
理由ができたと、嬉しくなったな〜 笑








最悪だけど、その中からラッキーをさがそう!
みたいな思考はよく働くけど
そもそも、生理痛なくても
夕飯作らなくていい
と、自分に許可してたらよかったんだよね〜 笑








昨日もそれが無意識的にでてきていて
今はとても快適に生理Lifeを送れているわけですが
夕飯をとても作りたくなかったのです。





だけど生理痛なんてないから
なんとか作らなくていい方法はないか
一生懸命考えていた自分にふと気づいて
ウケてしまった 笑笑






生理痛で体調悪いと休める設定が
おかしくておかしくて 笑笑








何もなくても休んでいいよ






怖いけどそこに許可できるのは
自分しかいなくって
そもそも怖いって
自分が罪悪感を感じているからなんですよね!






キャンディー夕飯づくりはわたしの仕事。
だけど氣分が乗らないときは作らなくていい





キャンディー仕事から帰ってくる夫のためにつくらなきゃいけない。
お弁当でも外食でもいいし、なんなら食べて帰ってきてもらってもいい
昨日も外食だったから今日は作らなきゃ。
連続お弁当だっていい。
わたしが心地よく過ごせるなら



キャンディー夫も疲れて帰ってくるんだから
わたしも頑張らなくちゃ。
夫は疲れてるからご飯をつくる。
それほんと?
夫に聞いてみてもいいし、夫に食べて帰ってきてもらってもいい。そもそもがそうしなくちゃいけないという思い込み
氣が乗らないんだから頑張らなくていい






キャンディー稼いでないんだから、ご飯くらいつくらなきゃ。
ここ、罪悪感。
稼いでないと、ご飯つくらなきゃなの?
そんなことはない!自分が自分を責めるから他者にも責められる。
稼いでなくても氣が乗らないときは作らなくていい






買ってきたものを美味しくたべたらいいし
外食しても美味しくて氣が楽になるんだったら
自分自身のエネルギーがとてもいいから
きっとすべてがうまくいきはじめる








そうやって、いいエネルギーの状態にしておくと
いいエネルギーのものがかえってくるように
なっているのが宇宙の法則らしい!










怒られる、嫌われる、出来ない自分はダメな人間、
そんな思い込みっていっぱいあって
自分の中の一瞬のモヤっを
ひろっていくことが大切なんだって思う







単純に、氣が重くなるときは
なにもしなくていいのよね。








で、昨夜は外食にしてもらったんだけど
結果、夫は別に文句をいうわけでもなく
外食で一番大満足をされていて
わたし一人、いつまでもモヤモヤしていて 笑
もっともっと今この瞬間の心地よさを感じていかなきゃな〜、なんて思いました。







作っても作らなくても
どっちにしても罪悪感って出てくるし
自分は今どうしたいのかってその都度自分の心を観察する。
自分がどう思っているのか
氣づいてあげることは
とても大切なこと。












思い込みとか、思い癖とかさ
46年も生きてたら
そりゃすごい!!! 笑







だけど思い込みから抜け出したいから
1コ1コチャレンジしていきたいな
と、思いました







今月はなぜか、自分の中の罪悪感とか
モヤモヤする感情が溢れてとまらない〜笑



{788324A7-58C0-4268-B697-65D5E3EDFDA8}