“卒業”❤︎ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


先日、大好きな人をやっと卒業することができました。オメデトー❤︎







わたし、人を好きになると、自分を明け渡してしまうくらい大好きになるんですね。






でも、そんなに大好きになった人でも、ちゃんと卒業できる日がくるもんなんだな〜と、思ったりしています。





卒業って、学校の卒業とかもあるし、親子だったり、師弟関係だったり、友人も、次のステッテプへ行くための大切な心の決め事なのかもしれないですね。






根底には大好きがあるんだけど、もうここは自分の居る場所ではないというね。






卒業しようって決めるきっかけは、とっても嫌な気持ちを味わったんです。もう腹も立ったし、恥ずかしい気持ちにもなったし、わたしが否定されたようで悔しくなってしまった、という、そんな感情です 笑






でも、結果その出来事は、わたしの心にちゃんとあった本音を引き出してくれた、リセットしてくれた、卒業させてくれた出来事だったんだな、と今ならそう思えます。





もう、わたしは、そこでは喜びを感じることができなくなっていたのに、執着だったり、なにか得することがあるかもしれないという少し曇った気持ちで居続けてしまったんですね。





だけど、ちゃんとわたしの大元のセンサーは働いていました!
わたしの心のセンサーを立て直すためのショック療法!






わたしは、わりと怒りから自分の本音を感じることが多くて、結局、怒りの根底は悲しみなんですけど 笑 わたしにとって“嫌だな”という出来事がおきるんですね。






ちゃんと学びおわったら、“そろそろ自分にもどろうね”というタイミング。







どんな出来事も、良い悪いはなくって、自分が今からどう過ごしたいのか、どう在りたいのか、ということを教えてくれる出来事なんだと思います







ひとり立ちって、ひとりだと思うと怖くなるけど、元々ひとりだと思うと、ただやりたいことを、自分に聞いてやっていくだけで、自分のことを大切にできているようで、すごく嬉しくなったりして
怖さも喜びも紙一重なんだな 笑 




{894FB70F-2A69-436D-ADAD-627B1D352B8E}