”【 不安と希望の色 】”どの色を選んでいこう | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


あーすじぷしーnahoさんのブログを読んで、「あ〜、わたしが感じたのはそう言うことだったんだー」と気づいたことがありました。







わたしは、前の選挙の時も、今回も三宅洋平さんから感じる希望にワクワクしたし、とってもあたたかい気持ちになれました音符




なのに今回、応援演説来られていた方の話をを聞いたとき、す〜〜〜っと気持ちが冷めてしまったのを感じたのですよね。(今でも三宅洋平さんを応援していますニコニコ








あれはいったいなんだったのだろう?と思っていたけど、あれは「不安の色」と「希望の色」の違いだったんだなって。






わたしも不安からの気持ちや行動があったとき、わたしが正しくて、わたしと考えが違う人は間違いで、それに対して強い怒りを感じていたときもあったんですよね。







でも、それはわたしが不安で不安でたまらなかったから。







このままだと大変なことになっちゃうんじゃないか、っていう不安が大きかったから。







“原発に汚染された野菜や魚、食べ物への不安”






“自然を破壊されてしまうのではないかという不安”





“憲法を改正して戦争がはじまってしまうのではないか、という不安”






“今までのように心安らかな生活が壊されるのではないか、という不安”






不安も言い出したらキリがないけど、自分に問題が起こるのではないのか?という不安なのですよね。







そして、原発反対・賛成も逆のことを言っているようなのに、不安からの行動は一緒だった、、、ということ。






わたしは不安から目線だったのですアセアセ








不安を観ているのか



希望の色を観るのか虹





で、色がまったく変わってしまうということ。








自分の中で心地よくいれないとき、違和感を感じるときは、やっぱり自分の気持ちをもう一度検証してみるべきだということ。








不安をダメだとするんじゃなく、少しでも希望を感じる方に目を心を向けていくこと。






楽しみながら一日一日を過ごしていけると最高だし、そうやって生きていきたいな〜ラブラブって、思いますおねがい






nahoさんのおかげで、心の整理がつきました!






ありがとうございましたピンクハート