感情を吐き出すことのすすめ。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


Facebookで坂爪さんの記事『怒りの対処法』を読んでいて坂爪さんご自身が腹の立つことがあったらしく『怒りの対処法(2ステップ編)』を考案した。と書かれていましたニコニコ





それは実際に『お前を殺す!』とか『なんぼのもんじゃい!』とか『うるせー!ばか!』とかとにかく声に出して吐き出す。というもの。






自分の中に芽生えた暴力性を外側に吐き出す。






自分に湧き出た気持ちを許可する!





そして、一通り自分の感情を吐き出しまくってからの『But,I love you(でも、愛してるよ)』の精神である。



この順番が非常に重要である!




実際に声に出すことがとても重要なことだと思ってるので是非みなさまもお試しください。







と、書かれていました☆
(一部抜粋してます。わかりづらいかと思いますので気になる方は坂爪さんのFacebookやTwitterをご覧ください)








もちろん誤解のないようにですが相手にではなく一人でそうしてるのです






これはすべて自分との向き合いだと思うのです。
怒りは悪ではない☆だからこそ自分の感情を放置しない。なかったことにしない。ためこまない。自分の感情と向き合いしっかりみとめて吐きだしてあげる。
そういうことなんだとわたしは勝手に解釈していますニコニコ







『おー!それはなんかすごく良さそう♡』



と、思ったのでわたしも一人で暴言を吐きまくってみた 笑
(ちょうど腹の立つことがあってわたしの中で腐る寸前でした。)





『なんだお前ー!ちょうしぶっこいてんじゃないぞ!』



『くそーくそーくそームカムカ





『ばーか!ばーか!ムカムカ






そしたらわが家の猫、海くんが
{3019D957-077D-4919-8F0D-485D7BE27E8C:01}

こんな顔でわたしをジッとみてました 笑






あ~♪
でもほんとにスッキリしました♡





怒りをみとめて吐き出す。う◯こと同じなのでためこまないって大切ですね。





ぜひぜひみなさまもお試しあれ~ルンルン







今日はフラの日です♪行ってきまーす爆笑