わたしの体験からの美肌つくり♪ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


わたしは体調を崩して
極度の乾燥肌になり
パサパサと小じわが嫌で嫌で
仕方ありませんでした。
笑うことすら避けていました





自分を大切にできていないよ!
という身体からのメッセージ
だったので
その乾燥肌も良い悪いで
捉えるというより
ただただメッセージだったと
わたしの身体ごと愛おしく
思えるようになりました。




わたしのお肌が改善するまでに
すごい長い年月かかったし
そのころの残像?名残り?笑
がありますけど
かなり改善されました




乾燥肌からのシワが気になって
やっていたことは
身体を温めて
リラックスすること
お肌を優しく扱うこと
自分と向き合うこと
でした。
(もちろんお肌に合った保湿も!)



血の流れがいいことが
お肌に影響することも
わかりましたし



わたしは、お肌を通して観る
心の根本的な方にもともと
興味があったので




きっと原因が奥底に隠れて
いるに違いない!
と、捉えて調べたりしてましたね 笑





自分の本音と心と思考とカラダの
バランスが調和がとれていないときや
とれていなかった過去があったとき
お肌からのメッセージが
あると大きく思っています。
(もちろん全てではないと思いますが、わたしの場合がそうだったので)





そして
自律神経の働きが血流の良し悪しを
大きく左右することもわかりました。
お肌は体内の血流がいいことが
美肌つくりにおいて一番大切な
ことなんです



自律神経の中心は女性でいえば
骨盤内、子宮まわりにあるそうで
感情の波が
血流にも大きく影響しますね
(自律神経は血管にぴったり寄り添っているそうです)



子宮委員長はるちゃんが言う
カルマ粒
は生殖器界隈(子宮のまわり)
に溜まるのですが


カルマ粒→抑圧感情

それは我慢ストレス

それは血行不良の原因
でもあると言っています







感情デトックスすることも大切だし
緊張状態が長ければリラックスし
ゆるゆると緩ませることも大切だし
子宮界隈に抑圧された感情が
溜まっているのなら
あたためて出すことが必要です




それは
わたしの中にそんな感情が
あったんだ。
と、知ることが大切だし
どんな自分がでてきたとしても
その気持ちをまるごと
受け止めるわたしがいることが大切です
それはすべての自分を肯定することです



もうここまでくると
“人のせい”
にはできなくなりますし
ほんとの意味での自立なんじゃ
ないかと思います




結局なにが言いたいかと
いいますと
わたしの思う美肌つくり
血流を良くすることで
その血流を良くするには
外側からのアプローチも
内面からのアプローチも
大切ということを伝えていきたいと思っています♪