お肌自ら綺麗になる力があるってことは自分の幸せは自分で決める力があるってこと☆ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


お肌ってお肌自ら綺麗になる力を持ってるし(人のカラダってすごいことに、傷をおってもよくなる力がちゃんとあるんですよね!)それは言いかえると、自分の幸せも自分でつくりだせる力があるってことだと思うんです!



もしなにか肌トラブルが
あるとすなら
それは内側からのメッセージだと
思っています。




ちゃんと心の声聞いてますか?



 言いたいこと伝えてますか?

 自分の欲求に気づいてますか?

 ちゃんと睡眠とってますか?

 食事はおいしく食べてますか?

 やりたくないことやってませんか?

 ちゃんと怒ってますか?

 自分の好きな時間知ってますか?




あげればたくさんでてきますが
↑↑↑コレらはわたしができずに
自分イジメをしていたことで不満が
積もり積もった結果
お肌を傷めてしまいました。
いえ、カラダまでも傷めてしまいました。






でも、それがあったおかげで
わたしの欲求
を知るきっかけにもなりました!




カラダの中に溜め込んでしまった
わたしの思いや感情は
お肌(カラダ)を通して
メッセージとして出てきてくれます
(全部かどうかわわかりませんが
わたしに限ってはそうです)



最近も、月経後だったのにも
かかわらず(月経後はエストロゲンという女性ホルモンが分泌されてお肌に潤いやハリの恩恵があるのです♡)吹き出物がでてきていて何でだろうと自分の生活や気持ちと向き合う時間ができました!

すると、今回は、やっぱり主人に言えてない思いがあったことに気づいたんですねー笑


それを言っちゃーいかんだろ!
という思いこみ?


自分を大切にするって
ある意味大きな覚悟も必要なんですよね。
でも、覚悟を持って言ってみると
すごく清々しいわたしがそこにいる♡笑



そのたびに怖さという
わたしの中の恐れを感じていますが
結局、わたしの心からの純粋な想いって
どんなに最悪なことかもしれない
ことでも、やっぱり純粋な想いなので
しっかりと伝わるんですよね。




そして思いきって言ってみると
ちゃんと聞いてくれる主人が
いたりもします。

この人には何いってもダメだ!
と、太鼓判を押してるのはわたし 笑



もし、何をいってもダメなときは
まだまだわたしが満たしきれてない。
のだと思うのです。
で、ほんとにダメなときは別れだって
ありうるわけです!
わたしの幸せとは違うんだから。



でも、その前に、ちゃんと伝える。
という、苦手なこともやってみる。




きっとそれを繰り返していくうちに
あ~わたしって
何やっても大丈夫なんだ♪
というところに行き着くんだと
思うんですよね。


この大丈夫やなんとかなるが自分の自信に
繋がっていくのかもしれないです。



これはわたしのことを
言ってますが
どんどん楽になるし幸せな
わたしが作られてきていますが
まだまだ苦手がいっぱいあるから
自分の声だけを頼りに
やっている途中です




結局なにが言いたいかといったら 笑



お肌のトラブル
吹き出物だったりシミだったり
カサカサの乾燥だったりは
内側からのメッセージだと
わたしは捉えているんですね。
(もちろん季節の変わり目の
外気の変わり目だったり
水分不足だったりもあるわけですが)
わたしが潤っていれば
お肌だって潤っているはず
というわたしの経験なんです




だから、わたしがわたしの幸せを
決めていくことで、お肌も美しく
整えられていくと思っています。



そこで、カラダが冷えていては
よくなるものもなおりずらい
ということ。
流れがわるいから要らなくなった
ものまでいつまでも溜めておく
ことになってしまう


カラダもココロもあたためれば
溜まった感情もでるし
細胞が元気になることで
お肌も美しく整っていきます

なのであたためましょうなんですね




そして、なぜか
ポカポカするとゆるむし
幸せ~な感じにもなりますよね♪


これは女性がもともと
“ゆるい”を持ち合わせているそうで
今日しよう!と思ったことも
できなくなる時ってあるでしょ?
そんな“ゆるい”自分を責めなくて
いいそうなんですよ!


逆に“ゆるい”を積極的にやる!
くらいでちょうどいいんだと思います♪




“ゆるい”が女性特有の性質なら
いつも頑張って頑張り過ぎてしまう
女性はがんばらない時間をつくって
自分の心地いいをみつけることが
ちょうどいいしココロと繋がる
お肌も美しく整うとわたしは思います


{F9F77723-1C9A-4DBA-A4A0-65DE3A22FD21:01}