*老けて見られるおでこの横ジワ* | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


【おでこのシワ】

{61389291-56D1-43C9-AA6E-5B7426B2833F:01}


おでこのシワって顔の中でもわりと目立つシワの一つですね
できればナイ方がいい。
いや、なくていい。w
しかも、表情ジワと言われるくらい
シワの場所によっても人から見られる印象も
まったく違います。


もちろんシワはナイ方がいいに決まってる!


それでもできてしまう年齢を重ねたシワや表情ジワ!
そして表情ジワの代表格【笑いジワと眉間のシワ】の印象はまったく違うわけです。
できるならココロ穏やかにいることが
エイジングケアのひとつになると
思うわたしですウインク




シワの原因は

お肌の乾燥!(水分やヒアルロン酸不足)

紫外線による肌ダメージ!

表情!

たるみ!(筋力低下)

・ 猫背!
(猫背になることでリンパの流れがわるくなり
老廃物がたまり顔もむくみやすくなります。
それはお肌のたるみやシワの原因のひとつ)

・ ストレス



お肌は一番に乾燥させてしまうことが肌老化を早めてしまいます。
紫外線も、コラーゲンを減少させお肌のハリと弾力を
減らしてしまい細かいシワの原因にもなります。
表情ジワも笑うとできる目尻のシワだったりするのですが
無意識で上目遣いをする癖がある時も
おでこの横ジワができやすくなります。
あと無表情で顔の筋肉を使わない場合も
皮膚がたるんでしまいシワの原因になることもあるのです!



☆ おでこのシワ→→→膀胱の伸縮

でもあるそうなんです!
“おのころ心平さん”より抜粋させていただきました。


東洋医学においてはひらめき電球おでこは膀胱と繋がりがあるのですね~



おしっこを我慢し過ぎると膀胱の筋肉をふくらませます。
普段の許容量をオーバーです!
そして、おしっこを出したらイッキに縮む。
これを繰り返すことが膀胱の伸縮!なのだそうです。
トイレにあまり行かない方
おでこのシワお気をつけくださいねー




そこで!!おでこのシワ対策!↓↓↓


鏡 保湿!   これはかかせませんね!

鏡 紫外線対策!

鏡 フェイシャル&頭皮ケア.マッサージ!

鏡 トイレは我慢しない!

鏡 リラックスする♪

鏡 ツボを刺激する!
額の中央にある額中というツボを5秒押して
5秒離すを5回くらい繰り返す

鏡 笑う♪♪♪


これであなたもむき卵肌美人
{C03A4A96-8A46-4978-8028-F06537CFD2EC:01}



ぜひぜひやってみてくださいねおねがい