わたしが月経痛から解放されたわけ*.。.☆ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


わたしは 20代後半から体調を崩しはじめて、月経痛、子宮内膜症、排卵痛、極度のの貧血、極度の乾燥肌、原因不明の体調不良、などなど、ほんと具合がいつも悪かった。



貧血は、産婦人科に鉄分の注射をうちに行ってたし、過呼吸にもなって人に会いたくなくなるし、なんか散々な日々を送ってました。



今となってはカラダが冷えてたんだなー。ってわかるんだけど、あの頃はいろんな病院を転々としてたな。




どうして体調崩すまでカラダが冷えてたのか。結論から言うと



わたしがわたしイジメをしていたから。


その時は、夫のせいだと思っていたんだけど ♪ 笑




実は、わたしがわたしの本音を無視し続けてたし、わたしがわたしを完全否定していたこと。

寂しかった気持ちも、わたしがわたしを信じる気持ちも、無視したこと。
そして、女性であることを嫌い、女性であることを損してる。って思っていたこと。



もうどうみても、すべてのわたしを否定してますね 笑




そりゃー子宮さん怒るはずです!




わたしが“変わりたい!”と思ったきっかけは、“もうこんな風に生きていくのはやだー!もっともっとわたしらしく輝いて生きていきたい!”というわたしの中からの声をキャッチしたからなんです♪



それから、無意識のうちに、子宮さんに謝りました。
子宮さんをさすりながら“いままでごめんね”と、伝えるようになったのが始まりです*.+゚♬



それからとにかくカラダを温めることをはじめました♪

お風呂にも浸かるようにしたし、カラダを温める食材をとるようにしたし。
冷たいものより、あたたかいもの♡



結局それがよかったかどうかではなく、わたしがわたしのカラダを大切にあつかうきっかけになったんです♪



そして、わたしが体調悪いと、夫も子どもたちも優しくしてくれました♡

わたしは、病気をすることで“愛されている”ことを知りたかったんだと思います♪



ちょっと動くとすぐに疲れていたわたしは、体調不良をいいわけに、お弁当を買ってきたり、ゴロゴロしたり 笑
うまく甘えることができないわたしは、今思うと体調不良も愛情確認の一つになっていたんだなって。


だから、あれはあれでパーフェクトだったんです。
今この瞬間にたどり着くまでの過程です♪



それから、三女の出産は、わたしのいろんな毒素を出してくれました♪
だから三女がアトピーちゃんなのか?(*´ー`*)
それはほんとのところはよくわからないけど、きっと三女の出産はわたしに溜まった毒だしの一役買ってくれたに違いない!と、今ではそんな風に思っています♪
だって、出産後は、あんなにいつも寝込んでいたわたしのカラダはみるみる体調がよくなっていきました♪



わたしは30代にしてもう閉経を迎えるんじゃないだろか!という、なんともパサパサな月経だったのです。
なのでお肌もパサパサでした 笑



でも、わたしが女性であることを認める。


わたしはわたしの人生を生きたい!


そう思えたときに、わたしがわたしへの許しがはじまった♡




わたしの中のにある愛の部分をもっともっとだしていきたい♡
と、気づいてしまったんです。




それから、わたしは直感で行動することを始めました♪

わたしにとって必要か必要じゃないかは、わたししかわからない。
親でもわたしのことはわたし以外の人にはわからないんです。


それが人から見て心配されるようなことだったとしても、わたしの中からの直感は、わたしの人生においてすべてパーフェクトなんです♪



少しづつわたしがわたしと繋がっていく*.。.☆



そして、月経痛もあったりなかったりと、少し改善してきた頃“マヤ暦”と出会うわけです。
結局、いまだによく理解できてないのですが 笑
“マヤ暦”を知ることで、自然を感じるようになりました。
月を感じながら観るようになりました。
月に思いを馳せるんですね。

ゴミを捨てに行くときは、月を見ながら祈りもしたし、わたしと話すように会話をするようになりました。

そして、朝日を観ながら、全身にエネルギーをいれました。



そんなことを半年続けたころ、月経が29日~31日周期だったのが、ピッタリ28日周期に揃いはじめました♪


毎月、手帳に印しをつけるのが楽しくなるくらいに、ピッタリ28日周期です♪



それから、子宮からの本音を伝える方たちを知り、ますます自分を満たすこと。をはじめるわけです。


わたしの喜び=あなたの喜び♡な、くらいに 笑




そして、おまたカイロもちゃんとしました♪
布ナプキンもはじめました♪



今では、わたしの場合、新月月経にピッタリ合うようになりました♪
まだまだデトックスが必要なのかな 笑


でも、経血もサラサラで、臭いもかんじなくなったし、なんと言っても月経痛がなくなった‼︎



毎月苦痛のなにものでもなく、月経なんかなくなってしまえばいいのに。と、わたしがわたしと繋がることを否定していた頃を思うと、今のわたしは、月経があるからこそ満たされて、女性として生まれてきたわたしはなんとラッキー♡で、さすがわたしだ♡と、喜びを感じることができるようになりました♪



何を食べるかも大切だし、どんなことを取り入れるかも大切だけど、まずはわたしがわたしを大切にしよう♡っていう意識、わたしがわたしを愛す♡という思いが一番の良薬なんじゃないかと思います♪



痛みも、わたしからのメッセージだったんです♪
ちっとも悪いことじゃない♪


わたしからのメッセージをしっかりキャッチしてあげることが月経と仲良くなる方法だとわたしは思います(*´ω`*)♡


{A4941423-6D7B-4C8B-BA2A-B20C07EBB988:01}