こんにちは、いずみです。

僅かな間婚活アプリを利用していた時、お会いしたのはすばる君だけだったのですが、メッセージのやりとりをしていた方がもう一人いましたニコ

その方は40代の男性で公務員、やや頭が後退気味でしたが、写真では優しそうな雰囲気がありました照れ

しばらくメッセージを続けていたのですが、やりとりをしていくうちに、プライドが高い&他人を小馬鹿にする&女性軽視する発言がちらほら出てきてたんですショボーン

例えば、仕事のことを説明してくれている時、

「自分が仕事を休むと、全然回らなくなる。みんな俺を頼ってくるから」

とか、

「(後輩に対して)使えないヤツばかりだから、自分の仕事量が多すぎる」

とかとか、

「(体調不良で休みがちな女の同僚について)女は仕事に責任感持たなくていいからラクでいいよね」

とかとかとか。ムキー

他にも細かなところでちょいちょいこういった発言が出てくるんですえーん毒舌とは違う、人を蔑む発言をする人は好きになれませんチーン会う気も失せ、メッセージのやりとりも今後断ろうとしていた矢先、その男性からメッセージが入りましたスマホ

「○○公園(近場の観光スポット)のチューリップ畑が今見頃のようです。ドライブがてら見に行くのもいいかな、と思いまして。近くに有名な蕎麦屋もあるみたいです」

これはもう、素早く、はっきりと断った方がいいと思い、すかさず断りのメッセージを返しました滝汗

「お誘いいただきありがとうございます。せっかくですが、気になる方ができた(嘘)ので○○さんとお会い出来ません。申し訳ありません」

会う前に断るのは心苦しかったのですが、ここから好印象に変わることはないと思ったので、はっきりと断りましたプンプン


すると、その男性から衝撃的な返信が……ポーンアセアセ


「誘ってませんけど?
誰が一緒に行きましょうって書いてますか?ちゃんと読んでください。都合よく勝手に解釈される方はお断りです」


即ブロック!!ムキームキームキー

そうですね!!ムキー確かに誘われてないですね!!ムキー誘われたと勘違いした私が馬鹿ですよ!!ムキー

だったらこんなメッセージ寄越すなよ!!パンチ!パンチ!
何で婚活アプリに登録してんだよ!!パンチ!パンチ!
と、ぶつけようのない怒りが沸き起こりましたが、メッセージを返したら負けだ(?)と思い、ブロック後削除しましたむかっ

こういう人もいるんだな…ダウンダウン
婚活アプリを僅かな期間でやめたのも、このことが一因にありますタラー

しかし、私は学びましたプンプン
今後は誘われているのかを、ちゃんと確認をしてから答えようと笑い泣き

今思い出しても腹が立つ(笑)