オフィスでチンもOKの☆超簡単トマトカレー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

オフィスでチンもOKの☆超簡単トマトカレー

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 本日は最新刊、キレイになる野菜弁当レシピから、大好きなカレーライスをご紹介します。
 今回の本はシリコンランチボックスつき。朝は野菜を切ってランチボックスに入れて出かけ、オフィスや出先でレンジでチン! 短時間で出来たて熱々のお弁当ができるレシピを紹介しているのですが、これはその中の一品です。
 本の中ではランチボックスを使ってのレシピですが、画像は試作時にお皿に盛り直したものを撮りました。ホントに簡単でおいしいので、本を買っていただいた方はぜひぜひお試しくださいね。
 そうそう! 今回のレシピ集はお弁当一食でall450kcal以下! このトマトカレーはごはんもこみで401kcalですよ。
 ザクザク切って食べる時にはレンジでチン! 魔法のように簡単な、トマトカレーのレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
玉ねぎ 1/2個(100・乱切り)
トマト 1個(200g・乱切り)
じゃがいも 1/2個(50g・乱切り)
a カレー粉 小さじ1
a ウスターソース 大さじ1
a ケチャップ 大さじ1
a 醤油 小さじ1
a 小麦粉 大さじ1
ごはん 120g


玉ねぎ、トマト、じゃがいもとaをボウルに入れてよく混ぜ合わせ、ランチボックス(または電子レンジ対応のシリコン容器など)に入れる。ごはんは別の容器に入れておく。


食べるときにランチボックスに水大さじ2を加え、電子レンジで5分加熱する。


温めたごはんに2のカレーを添えてどうぞ。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 出来ました。
 ホントに簡単。野菜をザクザク切って後はチンするだけなので、料理初心者の方もラクラクです。
 撮影のとき、モデルの佐藤ありささんと一緒に作ったのですが、「ホントに簡単!」と喜んでくれて嬉しかったです。
 今度の本は、ありささんと一緒にお弁当の作り方を説明したマンガつき^^。よかったらご覧になってくださいね。

シリコンランチボックスつき、お弁当の本、発売になりました!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 最新刊が発売になりました。
今度の本は付録つき! シリコンランチボックスがついたお弁当本の発売です。
 朝はザクザク野菜を切ってランチボックスに入れるだけ。ランチタイムにオフィスや出先でレンジでチン! これだけで魔法のように簡単に、熱々のお弁当が食べられるのです。
 うまみたっぷりのトマトカレーやクリームスパゲッティ、ラタトィユ、豆腐ハンバーグ、炒飯弁当、焼きそば弁当、餃子弁当、ホットサラダやスープのお弁当も。
 もちろんすべてvege100%、どのお弁当も450kcal以内でダイエットにも最適です。
 ランチボックスは、食べ終わった後はパタンと折りたためて持ち運びもラクラク。この春からのお弁当ライフにぜひどうぞ。
 予約始まってます。詳細はこちらでどうぞ。

デトックスシリーズ、最新刊発売中です。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba大好評のデトックス・ベジスープデトックス・ベジ定食に続く、デトックスシリーズ最新刊、デトックスベジ事典が発売になりました。
 デトックスに役立つ野菜たちの情報を盛り込んだベジ事典の章(カンタンレシピつき!)のほか、肌あれ、シミ、シワ、便秘、むくみなど、女性の悩みを項目別にわけ、それぞれの悩みに効くデトックスレシピを紹介しました。
 ダイエット中でも安心の低カロリーレシピばかり。もちろん全品カロリー表記つきです。ぜひお手にとってごらんくださいね。

Amazon.co.jp野菜ひとつで旬ベジごはん/庄司 いずみ

¥1,100
Amazon.co.jp


今日からはじめる干し野菜 2ステップでできるベジごはん/庄司いずみ

¥1,155
Amazon.co.jp

本日と明日、FOODEXに出演します。
 幕張メッセで開催中のFOODEXに今日明日出演します。本日9日14時~30分ほど、愛媛のブースで愛媛県知事とトークセッション、明日10日は14時~30分ほど同じく愛媛のブースでキッチンデモをさせていただきます。
 フーデックスに行ってるよー、という方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
教室のお知らせ。
 プランタンの1DAY レッスンを4月22日にまたやらせていただくことになりました。デトックスできる料理をテーマに、毎回和気あいあいとやらせていただいています。おしゃべりしながらの楽しいひととき、ぜひご一緒できればと思います。
 お申し込みが今日から始まります。こちらでチェックなさってくださいね。

うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Amebaいつもの大根、春キャベツの浅漬け、これは市販のです。温やっこ、デトックスベジスープにコーンをいっぱいいれました。

 今日イベントで留守をするのですが、娘は試験中でお昼ごはんは必要です。何か買っておこうかと聞いたら、「外に食べにいく」とのこと。夫と外で食べるのが楽しみなようです。
 私はお昼食べそびれそうなので、今干し野菜を入れた炊き込みごはんを炊いているところ。おにぎりをにぎって、これが私とアシスタントの店長のお昼ごはんです^^。


今日もありがとうございます。
 コメントのお返事、かなり遅れています。お許しくださいね。

>なおさん。
もやしごはんもおいしいですよ。ぜひぜひ^^

>リラさん。
かぶ、嫌わずにぜひトライしてみてくださいね^^

 今日の渋谷は薄曇り。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365