新玉丸ごと炊き込みピラフ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

新玉丸ごと炊き込みピラフ

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 甘くて瑞々しい新玉ねぎは春ならではのごちそうです。
 今日はその新玉ねぎを皮をむいただけで1個丸ごと! ごはんと一緒に炊き込んだピラフ風のご紹介です。
 ごはんが炊きあがる頃には新玉はやわらかに煮えているから、しゃもじで崩してよそいわけます。新玉ねぎが甘くて幸せ~。本当においしいからぜひお試しくださいね。
 作り方はいたって簡単、炊き込みピラフのレシピをどうぞ。

☆材料:約4人分☆
米 2合
新玉ねぎ 1個(260g・皮をむいて上下のみおとす)
にんにく 1片(みじん切り)
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ2


といだ米、にんにく、塩、オリーブオイルを炊飯鍋に入れて水加減し、新玉ねぎを真ん中に埋め込み、普通に炊きあげます。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba出来ました。炊きあがり写真はイマイチ色気がないというか、無骨なので小さめに^^。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 ごはんが炊きあがる頃には新玉は柔らか~。しゃもじをザクッと入れて一口大に切り分けてくださいね。
 あとは全体をざっくりと混ぜ込み、よそい分けるだけ。
 味はついていますからそのままでもいいですし、大人向けには粗挽き黒胡椒をたっぷりめにふると、玉ねぎの甘みが引き立ちますよ。

シリコンランチボックスつき、お弁当の本、発売になりました!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 最新刊が発売になりました。
今度の本は付録つき! シリコンランチボックスがついたお弁当本の発売です。
 朝はザクザク野菜を切ってランチボックスに入れるだけ。ランチタイムにオフィスや出先でレンジでチン! これだけで魔法のように簡単に、熱々のお弁当が食べられるのです。
 うまみたっぷりのトマトカレーやクリームスパゲッティ、ラタトィユ、豆腐ハンバーグ、炒飯弁当、焼きそば弁当、餃子弁当、ホットサラダやスープのお弁当も。
 もちろんすべてvege100%、どのお弁当も450kcal以内でダイエットにも最適です。
 ランチボックスは、食べ終わった後はパタンと折りたためて持ち運びもラクラク。この春からのお弁当ライフにぜひどうぞ。
 予約始まってます。詳細はこちらでどうぞ。

デトックスシリーズ、最新刊発売中です。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba大好評のデトックス・ベジスープデトックス・ベジ定食に続く、デトックスシリーズ最新刊、デトックスベジ事典が発売になりました。
 デトックスに役立つ野菜たちの情報を盛り込んだベジ事典の章(カンタンレシピつき!)のほか、肌あれ、シミ、シワ、便秘、むくみなど、女性の悩みを項目別にわけ、それぞれの悩みに効くデトックスレシピを紹介しました。
 ダイエット中でも安心の低カロリーレシピばかり。もちろん全品カロリー表記つきです。ぜひお手にとってごらんくださいね。

Amazon.co.jp野菜ひとつで旬ベジごはん/庄司 いずみ

¥1,100
Amazon.co.jp


今日からはじめる干し野菜 2ステップでできるベジごはん/庄司いずみ

¥1,155
Amazon.co.jp

ラジオ番組、ベジガール主宰の料理教室、応募方法はこちらです。
 FM TOKYOのベジガール主宰の初めての料理教室が3月18日に開かれることになり、その講師としてお招きいただきました。リスナー10名様をご招待、とのこと。応募の方法はこちらでチェックなさってくださいね。

うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Amebaめざし、きんぴらごぼう、大根と豆腐の味噌汁。
 試験週間なので日曜日なのに珍しく家にいます。私は午前中はのテレビの収録があるのですが、お昼は久しぶりにみんなで食べられそうです^^。


今日もありがとうございます。
 コメントのお返事、かなり遅れています。お許しくださいね。

>なおさん。
いつもありがとうございます。嬉しいです^^

>メロンパンさん。
ベジ事典ありがとうございます。大感激です。役立つ本になることを祈っています。

>えっちょさん。
ベジ事典、ありがとうございます! すごく嬉しいです。どうか役立つ本になりますように。それより腕! 大丈夫ですか。お大事になさってくださいね。

 今日の渋谷は薄曇り。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365