近況報告とランチ会のお誘い | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

近況報告とランチ会のお誘い

 怒濤の撮影が続いておりまして……。ブログは私の楽しみの場なので、いままではいついかなる時も更新しようと思ってきたのですが、今度ばかりは体力勝負、1分でも一秒でもからだを休めたく、さっぱり更新ができなくてごめんなさい。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba
レンジでチンであっという間にできる、ドライトマト入りのケチャップライス(おいしすぎてビックリです!)や……。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba刻んだ椎茸がひき肉がわり、さらに焼売の皮のかわりに椎茸を使ったしいたけ焼売などなど。

 毎日たくさんのベジ料理を作り、撮影をしていただいています(画像は試作時に私が撮ったものです)。
 正直言ってからだは限界、もうヘロヘロなのですが~……。こんなにもたくさんのチャンスに恵まれるのは、あり得ないくらいに幸せなこと。スタッフのみなさんの熱意に応えられるよう頑張り中です。
 来週にはいつも通り、レシピ紹介の記事を再開できると思います。のぞきに来ていただいてる方がいらしたら申し訳ないので、近況報告でした!

ランチ会のお誘い。
 というわけで、忙しすぎる今日この頃。息抜きだってしたいのです!
 もしもつきあってもいいよー、という方がいらしたら11月9日、ご一緒にランチをしませんか。
 場所は、今私のレシピを展開していただいているガーデンカフェでと思っています。
 5~6人の小人数でランチをしつつおしゃべりできたら嬉しいです。今までにお目にかかったことのある方も、はじめましての方もどなたでも大歓迎。
 もちろん会費などはなく、ランチ代をお支払いいただくだけでOKです。
 参加ご希望の方は、アメブロのメッセージ、または左サイドバーの“お仕事のご依頼はこちら” というところからメールでどうぞ!
ランチ会について追記です。

 朝記事を更新したあと、休憩時間にメールチェックをしたらすでにたくさんの方からお申し込みのメールをいただいていました。先着順でということにしたらいいのかもしれないのですが、同じ時間にお申し込みいただいた方もいらして……。
 すぐにメールくださった方には申し訳ないのですが、抽選とさせてください(ランチ会ごときで抽選なんてスミマセン……)。
 本日10月22日いっぱい、24時までにお声をかけてくださった方の中から抽選させていただきますのでご了承ください。もし抽選外れてもお返事は必ず差し上げますので^^。どうぞお声がけくださいね。お目にかかれることを楽しみにしています!

ベジ定食、5刷りになりました!
vege dining 野菜のごはん

 最新刊『モデルが通う料理教室の500kcalデトックス・ベジ定食』、数日前に5刷りが決まりました。シリーズ1冊目のデトックス・ベジスープもなかよく増刷でこちらは8刷り。どちらの本もたくさんの方の手にとっていただいているようで……。
 本当に嬉しく感激です。ありがとうございます!

 ここからはいつもの紹介文です。
 私は不定期で小さな料理教室をやっているのですが、熱心に通ってこられる生徒さんにはモデルさんや女優さんが多いのです。野菜料理はヘルシーでダイエットにいいし、ビタミンやミネラルで美肌にもいいからでしょうか。
 モデルさんたちに教えるからには、カロリーはやはり抑えめに。さらに"きれいになる”をキーワードに普段の料理にも増して、あれこれ工夫をしたレシピをお教えすることにしています。
 この本では、その料理教室で教えているレシピをたっぷりと紹介しています。主菜、副菜、スープや時にデザートまでついたベジ定食は、いずれも500kcal台以内! すべて未発表の秘密のレシピ、手にとって見ていただけたら嬉しいです。

お知らせ。
 大好評のデトックス・ベジスープと新刊のデトックス・ベジ定食で読者モデルがダイエットに挑戦!?  デトックスダイエットを紹介した特設サイトがオープンしました。ぜひぜひご覧になってくださいませ!


vege dining 野菜のごはん『きれいなひとはみんなときどきベジタリアン』、好評でとても嬉しいです。
 フェイスブックで「ときどきベジタリアン」のページを作りました。よかったらこちらをのぞいてみてくださいね。

うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Amebaどんなに過酷な撮影中だろうがあさごはんは作っております(もちろんゆうごはんも^^)。今朝は秋刀魚の煮つけ、もやしのナムル、いんげんのサラダ、大根とわかめのみそ汁でした。
 娘はごはんおかわり。もやしのナムルもこの3倍食べました。朝から食欲旺盛で気持ちいいです^^。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。ただ、しばらくパニック状態が続いていて、お返事できずにいます。お返事はできてませんが、コメントは嬉しく読ませていただいていますし、みなさんのブログにお邪魔できるときはしますので、お気軽にコメント残してくださいね。

 今日の渋谷は雨模様。今日も撮影がんばります。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。