インタビュー記事と連載のお知らせ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

インタビュー記事と連載のお知らせ

 今日はレシピはお休みし、お知らせのみでごめんなさい。
 ドリーミアクラブさまでの4回連続インタビュー、昨日更新されました。インタビューはこちら。最初の本を出すことになったいきさつなどもお話ししています。よかったらご覧になってくださいね。
 また、連載ブログ「キッチンの楽しみ見つけよう」も今朝更新しました。連載はこちらでどうぞ。

新刊本が発売になりました!
vege dining 野菜のごはん

 今度の本はおやつがテーマ。野菜と果物をたっぷり使ったお手軽おやつを紹介しています。タイトルはズバリ、『ベジフルおやつ』。今日ご紹介したキャベツのフライパンスコーンやあめ色玉ねぎのクッキー、蓮根の塩ビスケットなど"焼くだけ”のおやつ、トロロのしっとり蒸しパン、南瓜大福など"蒸すだけ”のおやつ、絹ごし豆腐の杏仁豆腐風、ベジフル甘酒パフェなど"混ぜるだけ”のおやつなどなど、"●●するだけ!”にこだわって作った簡単おやつが盛りだくさん。見ていただけますと嬉しいです。

カフェクロワッサンで"庄司いずみの秋野菜レシピ”展開中です。
vege dining 野菜のごはん9月28日から期間限定、カフェクロワッサンさまの全店で私のレシピがラインナップに加わりました。サラダ本で提案したボリュームサラダや野菜たっぷりのサンドイッチ、野菜だけのチャウダー、ベジフルソーダなど。
 バゲットとグリル野菜のサラダはボリュームたっぷり。とうもろこしのドレッシングが絶品です。イタリアンきんぴらサンドはドライトマト入りのソースでパンチ十分、ボリュームも満点です。そうそう! こんな寒い日には豆乳の和風チャウダーもぜひぜひ。春菊の香りが決め手、大人の味に仕上がりました。クーポン券をプリントアウトしてお持ちいただくか、携帯の画面で見せていただくと割引になりますのでぜひご利用ください。クーポン券はコチラでどうぞ。
 前も書きましたが、召し上がった方の感想も熱烈大歓迎です! コメント欄でもいいですし、左サイドバーのメールフォームからメールで感想をお寄せいただいても。遅くなっても必ずお返事いたします。どしどし感想をお聞かせください、楽しみにしています。

19日の青山ランチについて。10月19日に青山ツインタワー店でランチを食べようと呼びかけさせていただいていて、お席に限りがあるので人数の把握をしたく、必ずメールでお申し込みくださいとお願いしたところ、すぐに定員が埋まってしまいました。メールでお申し込みいただき、お席を確保できた方には確認でメールを送らせていただきました。それ以外の方はごめんなさい! 今回はランチご一緒できません。
 とはいえ12時~13時半は青山ツインタワー店にいますので、お近くにお勤めの方、通り道の方などお立ち寄りいただければご挨拶だけでもさせていただければ嬉しいです! また、せっかくの機会なので今回のキャンペーン期間中は、都内店舗にはなるべく足を運ぶつもり。同様のランチ企画をまた考えますのでお待ち下さいね。


 では今日はこのへんで。いい週末をお過ごし下さいね。




vege dining 野菜のごはん