新刊本のお知らせ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

新刊本のお知らせ

 今日はお知らせのみで記事更新です。
 明日! 新刊本が発売になります。今度はおやつ。お菓子の本、スィーツの本というと、難しそう、ちょっとめんどうそうなイメージですが、そこは私のことだからごく簡単に。午後のおやつの時間にチャチャッと作れる、夜遅くにちょっと小腹がすいた……、そんな時にもすぐできて体に優しい、野菜とフルーツで作る簡単おやつを紹介しました。題して『ベジフルおやつ』、アマゾンでの予約も始まりました。アマゾンはコチラ
vege dining 野菜のごはん

 表紙はこんな感じです。表紙のおやつは、おろした茄子と角切りリンゴで作る、みそ味の簡単パン。コーン入りの豆腐プリン、南瓜大福、つぶつぶコーンのチーズケーキ、蓮根とココナッツミルクのプリン、プチトマトとバナナのサクサクフリットなどなど、"蒸すだけ!”、"焼くだけ!”、"揚げるだけ!”、"混ぜるだけ!”、"冷やすだけ!”など、思い立ったらすぐできる"●●だけ!”の行程にこだわって作りました。
 どのレシピも卵や乳製品は不使用だから、アレルギーの子にも。ダイエット中の方にも安心です。甘いものだけではなく、しょっぱい味のおやつやスナック風のものも紹介しているのでおつまみやおかずのヒントにもなりそうです。手にとって見ていただければ嬉しいです。

カフェクロワッサンで私のレシピをお召し上がりいただけます。
vege dining 野菜のごはん9月28日から期間限定、カフェクロワッサンさまの全店で私のレシピがラインナップに加わりました。サラダ本で提案したボリュームサラダや野菜たっぷりのサンドイッチ、野菜だけのチャウダー、ベジフルソーダなど。
 バゲットとグリル野菜のサラダはボリュームたっぷり。とうもろこしのドレッシングが絶品です。イタリアンきんぴらサンドはドライトマト入りのソースでパンチ十分、ボリュームも満点です。そうそう! こんな寒い日には豆乳の和風チャウダーもぜひぜひ。春菊の香りが決め手、大人の味に仕上がりました。クーポン券をプリントアウトしてお持ちいただくか、携帯の画面で見せていただくと割引になりますのでぜひご利用ください。クーポン券はコチラでどうぞ。

サラダ革命です!
vege dining 野菜のごはん

 『たっぷり 主食サラダBOOK』、好評発売中です。サラダといってもつけあわせではなく、主食にも、主菜にもなるサラダを提案しています。さっくり焼いたトーストを混ぜこんだサラダやパスタサラダ、揚げたお餅をトッピングしたサラダ、ごはんと野菜を混ぜて食べるサラダなど。お豆や豆腐、油揚げなどと組み合わせ、炭水化物もタンパク質もしっかりとれるボリュームサラダを紹介。もちろんビタミン、ミネラルもたっぷりだからサラダひと皿でお腹いっぱい、栄養も満点。そえものではなくサラダを主役に押し上げたい。サラダ革命を起こすいきごみで作った一冊です!
 『izumimirunの簡単アレンジ 野菜だけの作りおきおかず』、好評でとても嬉しいです。冷蔵庫になにかしらあると、ゼロから料理を始めるより断然ラクチン。この本では仕込んでおくとアレンジ自在なおかずを紹介しています。つくりおきがあれば、いざ台所に立つ時は短時間でOK! 忙しい方にこそおすすめです。
 『izumimirunの5分でできる楽vege弁当』も使いやすいと言っていただいてとても嬉しく思っています。週末のチャチャッ仕込みで、平日朝は5分でOK。そんなお弁当作りを提案しています。どの本もたくさんの方から「買ったよ」「使っているよ」と言っていただき、大感激です。本当に本当にありがとうございます。

ごめんなさい。今朝はコメントのお返事、お休みさせていただきました。
 今日は本当にお知らせのみの更新ですみません。来週撮影が始まるため、かなりばたついております。明日の朝にはまとめてお返事しますので少しお待ちくださいね。今日も来てくださってありがとうございます。みなさんの温かなコメントのおかげでブログを続けることができています。本当にありがとうございます。

 今日の渋谷は晴天です。今日もいい日になりますように♪




vege dining 野菜のごはん