新連載開始とインタビュー記事のお知らせ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

新連載開始とインタビュー記事のお知らせ

 今日はテレビの収録で朝からばたついております。コメントのお返事とレシピの更新はお休みさせていただいて、お知らせだけさせてくださいね。
 クリナップさまのサイト、Dreamia Clubで新連載始まりました。庄司いずみの キッチンの楽しみ見つけようと題し、レシピだけでなく、お気に入りのキッチンツールの話やキッチンの片隅で育てているハーブや野菜のこと、台所仕事を楽しむための私なりの工夫など、私流キッチンの楽しみ方を毎回綴っていければと思っています。ぜひご覧になってくださいね。
 また連載開始に合わせ、4回連載のロングインタビューも掲載していただいています。よかったらコチラでどうぞ。
昨日のイベント、たくさんの方のご来場ありがとうございました!
vege dining 野菜のごはん9月28日から期間限定、カフェクロワッサンさまの全店で私のレシピがラインナップに加わりました。サラダ本で提案したボリュームサラダや野菜たっぷりのサンドイッチ、野菜だけのチャウダー、ベジフルソーダなど。
 バゲットとグリル野菜のサラダはボリュームたっぷり。とうもろこしのドレッシングが絶品です。イタリアンきんぴらサンドはドライトマト入りのソースでパンチ十分、ボリュームも満点です。そうそう! こんな寒い日には豆乳の和風チャウダーもぜひぜひ。春菊の香りが決め手、大人の味に仕上がりました。クーポン券をプリントアウトしてお持ちいただくか、携帯の画面で見せていただくと割引になりますのでぜひご利用ください。クーポン券はコチラでどうぞ。
 昨日は品川インターシティ店さまでイベントをやらせていただきました。コメントいただいているみなさん、お友達のみなさん、そしてお声をかけていただいたことはなくても「見ています」と来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。お一人お一人とお話しさせていただいてとても嬉しかったです。はじめてだった方もこれを機会にぜひぜひお気軽にコメントなさってくださいね。

サラダ革命です!
vege dining 野菜のごはん

 新刊本が発売になりました。『たっぷり 主食サラダBOOK』、サラダといってもつけあわせではなく、主食にも、主菜にもなるサラダを提案しています。さっくり焼いたトーストを混ぜこんだサラダやパスタサラダ、揚げたお餅をトッピングしたサラダ、ごはんと野菜を混ぜて食べるサラダなど。お豆や豆腐、油揚げなどと組み合わせ、炭水化物もタンパク質もしっかりとれるボリュームサラダを紹介。もちろんビタミン、ミネラルもたっぷりだからサラダひと皿でお腹いっぱい、栄養も満点。そえものではなくサラダを主役に押し上げたい。サラダ革命を起こすいきごみで作った一冊です!
 『izumimirunの簡単アレンジ 野菜だけの作りおきおかず』、好評でとても嬉しいです。冷蔵庫になにかしらあると、ゼロから料理を始めるより断然ラクチン。この本では仕込んでおくとアレンジ自在なおかずを紹介しています。つくりおきがあれば、いざ台所に立つ時は短時間でOK! 忙しい方にこそおすすめです。
 『izumimirunの5分でできる楽vege弁当』も使いやすいと言っていただいてとても嬉しく思っています。週末のチャチャッ仕込みで、平日朝は5分でOK。そんなお弁当作りを提案しています。どの本もたくさんの方から「買ったよ」「使っているよ」と言っていただき、大感激です。本当に本当にありがとうございます。

ごめんなさい、今日はコメントのお返事できませんでした。
 最初に書いた通り、朝からテレビの収録準備でばたついております。明日にはお返事しますのでお許しを。

 今日の渋谷は薄曇り。いい週末をお迎えくださいね。




vege dining 野菜のごはん