ちょい干し野菜のチリビーンズ鍋 | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

ちょい干し野菜のチリビーンズ鍋

vege dining 野菜のごはん

おせちのために準備した根菜類がはんぱに残っていませんか? そんな時は、2~3時間ちょちょいと干して、トマト缶を使った簡単鍋はどうでしょう。マイコミジャーナルさんでの連載で紹介しているレシピなので、よかったらレシピはコチラでどうぞ。この連載、大好きな凛りんさんとのリレー連載、凛りんさんのパスタ鍋も豪華でおいしそう! 「おせちもいいけどカレーもね♪」と昨日つぶやいたら、なにそれとカッパに言われましたが……。おせちに飽きたらカレーもいいけど、お鍋もやっぱりいいものですよね。

vege dining 野菜のごはん

 年明けうどん推進運動実施中。詳しくは昨日の記事でどうぞ!

ササッとできるもてなし料理もお酒にぴったりの簡単つまみも、全部野菜だけで作ってます!
vege dining 野菜のごはん最新刊『大切な日の野菜料理帖』、発売になりました。家族と、友達と、お客様と。みんなで食べたい野菜だけのお料理を紹介しています。おもてなしから普段ごはんにも使えるオール新作、149レシピを紹介。作り方は私のことだからもちろん簡単、お客様料理でも3ステップで作れるよう、工夫しました。
 ササッとできえるベジつまみの章や、野菜だけのおせち料理も紹介しています。しつこいですが、ごぼうの田作り、おいしいです!おつまみにもぴったりなので、牛蒡が半端にあまったらぜひどうぞ。楽天ブックスでも扱っていただいています。

カッパ娘のあさごはん。
vege dining 野菜のごはん磯辺焼き、ちらりとお餅が浮かんだすまし汁、大根はお醤油と柚子でさっぱりと、水菜のお浸し、黒豆。

 昨日も書きましたが夫の家の風習で大晦日からおせちを食べているもので……。だいぶ食べ尽くしてもきたし、濃い味にも飽きてきた頃なので、今朝はさっぱりめのあさごはん。「おー、こういうのが食べたかったんだよ~」だそうで、そうでしょうそうでしょう。お餅は近所のGAIAさんが届けてくれた雑穀入りののし餅です。びっくりするくらいおいしくて、昨日から2人で争うようにして食べてます。のし餅って好きなだけの大きさに切れるから危険です……。

お礼とお詫び。
 新年にも関わらず、たくさんのコメント、とても嬉しく思っています。年末年始、お返事がノロノロになっていますが……。お許しくださいね。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 今日の渋谷は晴天です。清々しいお正月、嬉しいです! よいお正月をお過ごしくださいね。




人気ブログランキングへ